ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【242日目】サスーン・アカデミー研修最終日!

11月29日。 今日で5日間続いたサスーン・アカデミー研修が終了となります! 最後の研修の様子と研修後のパーティの様子を紹介していきたいと思います! それではどうぞ! ◉最終日は午前中まで 昨日までで僕は合計4人のモデルさんをカットしました。 ロングヘ…

【241日目】サスーン・アカデミー研修4日目!

11月28日。 今日はサスーン・アカデミー研修4日目でした! 今日が最後のモデルカットでした✂︎ 今日の様子を書いていきたいと思います。 ◉最後のモデルカット! 今日まで4日間現地の方をカットしてきましたが、 今日が最後でした。 今日切らせてもらったモデ…

【240日目】サスーン・アカデミー研修3日目!

11月27日。 今日は、 サスーン・アカデミー研修3日目でした! 今日の様子を書いていきます! ◉午前中は実技! 今日も午前中に実技をしました! 今日のお客さんも白髪がとっても綺麗な女性。 beforeはこちら 昨日はトライアングル(前下がり)なグラデーション…

【239日目】サスーン・アカデミー研修2日目!

11月26日。 今日はサスーン・アカデミーでの研修2日目でした! 今日の様子を書いていきたいと思います✨ ◉朝ご飯の時間 朝起きたらホテル内にある食堂へいき、 朝ごはんを食べます☀️ 食事はバイキング方式になっていて、 自由な組み合わせが楽しめます。 今日…

【238日目】サスーン・アカデミー研修初日!

11月25日。 今イギリスでは夜の11時頃ですが、 日本では朝の8時頃でしょうか? 今日は、 イギリスのにあるサスーン・アカデミーで研修をする初日でした! 今日の様子を書いていきたいと思います! ◉ホテルからサスーン・アカデミーへ 昨日、 約20時間のフラ…

【237日目】ミサキ、初めての飛行機でヨーロッパ入り!

11月24日。 今日はほとんどの時間を飛行機の中で過ごしました! 実は僕、 飛行機に乗ること自体が初めてなんですw 初めての飛行機で初めての海外 今日の様子と飛行機の中の様子を書いていきたいと思います! ◉飛行機でイギリスまでフライト 僕たちが乗ってい…

【236日目】ミサキ、ヨーロッパへ旅立つ!

11月23日。 今日から僕は日本を出ます! 今日のブログでは、 いったい僕がどこで何をするのかについて書いていきたいと思います! ◉向かうはカットの聖地! 今回僕が日本を出る理由は、 イギリス・ロンドンにある SASSOON ACADEMY(サスーン・アカデミー) に…

【235日目】「本当に成功する人」に共通する4つの特徴

11月22日。 今日は、 ある記事の内容をアウトプットしていきたいと思います! その記事はこちら 「本当に成功する人」に共通する4つの特徴。経営者100人以上を支援してきたストラテジストに聞く https://www.businessinsider.jp/post-200201 BUSINESS INSIDER…

【234日目】手書きの手紙の力

11月21日。 今日は、 僕のところに届いた手紙を紹介したいと思いますが✨ ◉以前訪れたお店 10月22日に滋賀県大津市にある「焼肉ロザン」という良いお肉が食べられるお店に行き、 親友にご馳走しました。 これが素晴らしく美味しかったんです✨ 詳しいことは、 …

【233日目】考え事は朝が最適!

11月20日。 今日は、 朝の時間を活用すると効率良くできることを紹介したいと思います! ◉夜に集中力が続かないワケ 皆さんは高校生の頃、 英語の授業で長文読解の問題を解いたことがあるでしょうか? あれと向き合う時間は英語が苦手な人にとってはまさに地…

【232日目】ゆっくり喋ることが信頼につながる

11月19日。 今日は僕がバイトをしていて学んだことを1つ紹介したいと思います ◉コールセンターの業務 以前のブログでも紹介しましたが、 僕はコールセンターでバイトをしています。 僕がやっている業務は、 電気とガスに関わるキャンペーンをこちらから電話…

【231日目】美容学校という環境

11月18日。 今日は、 美容学校という環境について僕が思うことを書いていきたいと思います。 ◉自ら選んでこの場所に来た みなさんは小学校・中学校・高校を将来のことを見据えて選択していたでしょうか? 中には将来をしっかり見据えて、 かなり早い時期から…

【230日目】「通天閣もつ鍋屋心斎橋店」に行ってきたよ!

11月17日。 今日は友達の誕生日プレゼントということで、 友達オススメのもつ鍋が食べられるお店に行ってきました! 友達にコース料理をご馳走したのでお店や料理の様子を書いていきたいと思います ◉どんなお店? 行ってきたお店は、 「通天閣もつ鍋屋 心斎…

【229日目】アウトプットの重要性

11月16日。 今日は、 「アウトプット」の大切さについて語って行きたいと思います!✒️ ◉アウトプットって何? 「アウトプット」とはシンプルに言うと「発信すること」です! 普通の生活をしていると「アウトプット」なんて言葉とは無関係に過ごしていそうに…

【228日目】小さな心遣いを積み重ねる

11月15日。 今日は、 朝見かけた学生の行動から思うことを綴っていきたいと思います! もしよければお付き合いください ◉朝見かけたある学生 僕は学校へ登校するとき、 道中にあるドン・キホーテで昼食を買ってから行っています。 今日、 ドン・キホーテのレ…

【227日目】自分を正当化せずに間違いを認める

11月14日。 今日は、 自分がこれから人間的に成長していきたい点を文章化してアウトプットしていきたいと思います! ◉美容学校の先生に対して 周りの美容学生を見ていると、 先生から注意を受けたことに対して自分の悪かった点・これから気をつけない点があ…

【226日目】<総まとめ>パフォーマンスを向上させる睡眠 

11月13日。 今日は今まで紹介してきた『パフォーマンスを向上させる睡眠』シリーズを1つにまとめたいと思います! 『パフォーマンスを向上させる睡眠』シリーズは全部で8回ありましたが、 「多すぎて読んでないよ!」 って方はこれだけみていただければ大丈…

【225日目】パフォーマンスを向上させる睡眠⑧ 〜昼寝のパワー編

11月12日。 今日は“睡眠”特集第八弾! 今日で睡眠特集を最後にしようと思っています。 最終回のテーマは”昼寝がもたらすパワー“です! 早速いきましょう! ◉短い昼寝が午後からの作業効率を高める 朝食を食べた後は誰でも眠たくなってくる時間帯です。 よく…

【221日目】パフォーマンスを向上させる睡眠⑦ 〜眼精疲労を取り除く編

11月11日。 今日は1日空きましたが再び“睡眠”特集の記事を書いていきたいと思います! 今日は、 夜に体を完全にリラックスさせて睡眠モードに入るための秘策を紹介します! これをすることで深い睡眠にはいりやすくなることが期待できます! それではいきま…

【220日目】僕と個性的なメンバーのこれから

11月10日。 最近睡眠の内容ばかりなので、 いったん休憩で今日の出来事をまとめたいと思います! ◉美容師さんのカフェ営業!? 今日、 僕は朝8:30に学生寮を出ていつも定番の滋賀県草津市へ行ってきました! なぜかというと、 滋賀県草津市の美容師 ”南澤 晃…

【219日目】パフォーマンスを向上させる睡眠⑥ 〜夜の時間の過ごし方編

11月9日。 今日は“睡眠”特集第六弾! 前回は素早く眠りにつくための「2つのスイッチ」を紹介しました! 実はそのスイッチ以外にも、 「夜の時間の過ごし方」をちょっと気をつけるだけで睡眠の質を上げることができます! そんな夜の時間の過ごし方をまとめた…

【218日目】パフォーマンスを向上させる睡眠⑤ 〜2つのスイッチ編

11月8日。 今日は“睡眠”特集第五弾! 前回は睡眠において「黄金の90分」(寝始め〜約90分間)が最も大切だということをお伝えしました。 今日は、 「黄金の90分」のために素早く眠ることができる「2つのスイッチ」を紹介したいと思います! このスイッチを意識…

【217日目】パフォーマンスを向上させる睡眠④ 〜黄金の90分編

11月7日。 今日は“睡眠”特集第四弾! ついに今日から質の高い睡眠を取るための睡眠術を紹介していこうと思います! 睡眠の質が上がれば、 起きている時間のあらゆる行動のパフォーマンスが大きく向上します! それでは行きましょう! ◉スリープサイクルの仕…

【216日目】パフォーマンスを向上させる睡眠③ 〜良い睡眠のメリット編

11月6日。 今日は睡眠特集“第三弾”! 質の良い睡眠を取ることでどんな良い効果があるのかについて紹介していきたいと思います! 今日紹介することを左右するのは、 自分の睡眠が質の高い睡眠なのか質の低い睡眠という違いだけです。 睡眠を大切にすることで…

【215日目】パフォーマンスを向上させる睡眠② 〜睡眠不足の悪影響編

11月5日。 今日は“睡眠”特集第二弾ということで、 質の高い睡眠が取れない日が続くことで体に起こる様々な悪影響を紹介していきたいと思います! これを見て、 「睡眠がしっかり取れていないとこんなにやばいんだ」 と気づいてもらえると幸いです。 ではいき…

【214日目】パフォーマンスを向上させる睡眠① 〜睡眠の基礎編

11月4日。 今日から何回かに分けて、 “睡眠“ の仕方を工夫するだけで次の日のあらゆるパフォーマンスを向上させる方法を紹介していきたいと思います! 睡眠をもっと大切にすることで今までよりももっと頭が冴えて、 もっとポジティブな考え方になれて、 もっ…

【213日目】MFJ全日本ロードレース最終戦を見に行った!

11月3日。 今日は友達と共に三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットまで行ってきました! そこで1日を過ごしたわけですが、 そんな様子をまとめていきたいと思います! ◉1年を締めくくる戦い 今日の鈴鹿サーキットでは、 『MFJ全日本ロードレース最終戦』がありました…

【212日目】楽しんだあとは後処理を

11月2日。 少し前になりますが、 10月31日はハロウィーンの日でしたね 僕は見に行っていませんが、 この日難波付近では仮装をした男女が沢山徘徊していたそうですw 皆さんも傷メイクしたりコスプレしたりして楽しんでいましたか? そんなハロウィーンにまつ…

【212日目】スポンジのような人間になりたい!!

11月1日。 今日は、 時々出てしまう自分のよくない感情を文章化してまとめていきたいと思います。 ◉突如現れる感情 僕は美容専門学校に入ってから何人かの大切な友人ができましたが、 その人たちとはただ仲が良いと言うだけではなく、 時には人生について語…