ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【230日目】「通天閣もつ鍋屋心斎橋店」に行ってきたよ!

 

11月17日。

 

 

今日は友達の誕生日プレゼントということで、

 

友達オススメのもつ鍋が食べられるお店に行ってきました!

 

 

友達にコース料理をご馳走したのでお店や料理の様子を書いていきたいと思います🤤

 

 

どんなお店?

 

行ってきたお店は、

 

通天閣もつ鍋屋 心斎橋店」

 

 

名物「元祖もつ鍋」が食べられるお店で、

 

そのほかにも「辛味噌もつ鍋」や「コラーゲンもつ鍋」など他にも鍋メニューが豊富にあります✨

 

 

鍋を求めていくも良し、

 

居酒屋として利用するのも良しのお店です!

 

 

お店情報👇

 

住所

〒542-0073
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目1番15号

 

営業時間

【月~金】
17:00~翌6:30(LO.6:00)
【土】
12:00~翌6:30(LO.6:00)
【日・祝】
12:00~24:00(LO.23:30)

 

食べログお店情報

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27019874/top_amp/

 

「元祖もつ鍋」コース!

 

今回頼んだコースは、

 

10月から提供スタートした「元祖もつ鍋コース」🍲

 

f:id:MisakiUenaka:20191118050449j:image

 

メニューは、

 

・塩ダレキャベツ
・元祖もつ鍋
・本日の酢の物
・名物 ジューシー焼豚
・鍋を彩るトッピング5種(小腸・つくね・豆腐・もやし・辛味噌
・カシラ塩炒め
手羽先唐揚げ
・フライドポテト

 

というかなりボリューム満点のコースとなってました✨

 

 

あっさりとした鍋が食べやすく、

 

モツ独特の歯応えが美味しかったです。

 

 

寒くなってくる季節にはもってこいですね!

 

 

沢山のお店に食べに行って知る

 

僕は実家に住んでいた頃、

 

ほとんど外食をしたことがありませんでした。

 

 

だから、

 

親元を離れ寮での生活がスタートしてから外食へ行くのが少し怖かったですw

 

 

慣れていないし、

 

出されたものをどういう風に食べたら良いのかわからない、

 

ということが頻繁に発生するからです…w

 

 

でも大阪に来て1年半くらい経ち、

 

たくさんの店にご飯を食べに行きました。

 

 

やっと最近慣れてきたような気がします。

 

 

そうやって、

 

少しずつ経験を積んでいくことはどんなことにおいても大事なんだと思いましたね✨

 

 

また美味しそうな店があれば友達と行ってみたいと思います🍲

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>