ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【148日目】 お金はやっぱり求めるべき

 

8月26日。

 

 

今日は、

 

お金の必要性 “ について僕が思うことを書いていきたいと思います!

 

早速どうぞ!👇

 

 

お金が全てではない! ...でも...

 

 

「皆さんは、お金が好きですか?🤔」

 

 

世の中には、

 

お金をとことん稼いで将来は自分自身の欲望のまま、

 

好きなものを買って、

 

好きなものを食べて、

 

好きな服を買って....

 

 

と妄想を膨らませるような、

 

お金を稼ぎたくてしょうがない人は世の中に沢山いるのかもしれません。

 

 

でも、

 

少なくとも僕はそういう考えには至っておりません。

 

 

” 人生の幸福 “ というものはお金が全てではないと思っていますし、

 

どちらかというと自分が本当に大切にしたい人と、

 

一緒に楽しく過ごせるだけで僕は満足してしまいます。笑

 

 

ですが、

 

僕は最近思うのです。

 

 

結局のところ、

 

ある程度お金を稼げて余裕がある生活をできないと

 

楽しく過ごすことなんかできないなと。

 

 

友達や家族と一緒に旅行に出かけたり、

 

時々は豪華な食事を食べたり、

 

家族が望むことは自分の手で叶えてあげられたり、

 

そういうことをするためにはどうしてもお金は必要になってくるんだなと感じています。

 

 

美容師としても

 

色々な美容師さんとお話しさせてもらったり、

 

一緒に色々なところに行かせていただいたりしていると、

 

美容師はやはり沢山の経験をしている人が魅力的だと感じさせられます。

 

 

色々な趣味を持っていたり、

 

高価だけど物凄く良いサービスを知っていたり、

 

美味しい料理を食べていたり、

 

そういう “ ちょっといい経験 ” をしているのとしていないのとでは、

 

人としての厚みが違うなって感じるんです

(知ったような口で言うな!w)

 

 

そんな、

 

“ 良い経験を得る ” ためにもお金はやっぱり必要です。

 

 

「美容師はお金にない!どうしようもない!」

 

 

なんて話も聞きますが、

 

毎日の食事のほとんどがカップ麺やコンビニパンの美容師と、

 

食事はできるだけ色々なところで食べて時々高級なお店にも行っている美容師、

 

どちらが魅力的かなってところです。

 

 

僕は後者の美容師でありたいです。

 

 

そうなるためにも、

 

“ お金 ” についてはもっと深く考えた方がいいと思っています。

 

 

<<終わり>>