ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【145日目】ネタが浮かばない!そんな1日。

 

8月23日。

 

 

毎日ブログを書き始めて、

 

今日で145日目

 

 

1年は365日あるので、

 

今日1年のうち約5/2の期間ブログを書いていたことになります。

 

 

そんな今日、

 

多分初めてだと思うのですが、

 

書くことがありません。笑

 

 

なので今日は、

 

ブログを書くネタがないことをネタにしたいと思います。

 

 

意外と時間がかかるのは最初

 

僕の中で、

 

“ 毎日ブログ ” を書いていて一番時間がかかるのは、

 

ネタを考える時間です。

 

 

最初は考えるがすごく大変で、

 

1日のギリギリになるまで気が回らず、

 

考えることすらしていなかったような状態の時もありました。

 

 

でも145日も続けていると、

 

1日に一つの内容で必ずブログを書かないといけない ” と体が覚え込んで、

 

朝起きてから寝るまでの間でいつもブログのネタを考えるようになりました 笑

 

 

これがサッと思いついたらいいのですが、

 

思いつかない時はとことん思いつきません。

 

 

特に、

 

1日なにも用事がないようなだらけた日なんかはたいそう困ります。

 

 

それでも毎日諦めず絞り出すように書いているのです...😅

 

 

気を引き締めていきます

 

夏休み期間中、

 

あらゆる場所に出かけて落ち着きのない生活をしていました。

 

 

その結果、

 

ブログを投稿する時間が日付が変わるギリギリになってしまったり、

 

なんなら少し時間超えちゃったり...

 

 

ちょっと見てもらうには厳しい時間に記事を放出することがかなり多かったと思っています。

 

 

明日からは、

 

もう少し早い時間に記事を出してみてもらうやすくして行こうと思います!

 

 

目に触れたら是非覗きに来て欲しいです🙇‍♂️

 

 

そして、

 

かねてよりお伝えしていた ” はてなブログ “ → ” WordPress “ へのブログ移行も、

 

必死に行なっておりますので少々お待ち下さい🙇‍♂️

 

 

こんな感じで今日は終わりますが、

 

また明日からもお願い致します✨🙇‍♂️

 

 

<<終わり>>