ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【144日目】写真家への一歩

 

8月22日。

 

 

今日は、

 

和歌山県写真撮影の散歩をしました!

 

 

今日の様子を書いてきます✏️

 

 

おばあちゃんからのプレゼント

 

昨日のブログで、

 

おばあちゃんは超高価なカメラを持って世界各地を撮って回ったと書きました。

 

 

僕は、

 

学校の行事で今年の12月にイギリスに研修旅行に行くことが決まっていて、

 

ビックベンやバッキンガム宮殿など、

 

さまざまな超有名観光地にも足を運びます。

 

 

そのことをおばあちゃんに伝えると、

 

なんとカメラを一台譲ってくれると言ってくれました!

 

 

そのカメラがこちら💁‍♂️

 

f:id:MisakiUenaka:20190822233744j:image

 

これいくらすると思いますか...?

 

 

なんと、

 

カメラ15万円・レンズ10万円です。

 

 

....🤔

 

 

....

 

 

....合計25万円!?!?!?

 

 

 

これ両方頂いちゃいました。

 

 

25万円ですよこれ!?笑

 

恐怖です...😱

 

 

でも、

 

これを12月のイギリスへ持っていけると思うとテンション上がりまくりです✨

 

 

ベストショットを取るための練習

 

でも、

 

道具がどんだけ良くてもやっぱりカメラの腕を磨かないと、

 

宝の持ち腐れってもんです。

 

 

なので、

 

勉強して色々な景色を撮影して練習していきたいと思っています。

 

 

まずはその一環として、

 

おばあちゃんの家のすぐ近くの “ 和歌山城 ” にシャッターチャンスを求めて出かけました📷

 

f:id:MisakiUenaka:20190822234419j:image

 

 

いざ、

 

色々な風景を撮影してみるとやっぱり難しい。

 

 

カメラがピントを自動調整してくれるのですが、

 

その調整具合が撮影するたびに変わったり、

 

細かい手ブレが出てしまったり、

 

やはり奥が深いようです...

 

 

なにやら沢山調整するボタンがあるのだけれども、

 

どのタイミングで使うべきなのか、

 

どんな時のどんな調整をしたらいいのか、

 

さっぱりわかりません...🤷‍♂️

 

 

やっぱり知識が必要なようです...

 

 

ちなみに、

 

和歌山城でとって回った写真の一部を紹介したいと思います!

 

f:id:MisakiUenaka:20190822235131j:image

f:id:MisakiUenaka:20190822235136j:image

f:id:MisakiUenaka:20190822235228j:image

 

でも、

 

自分なりに考えて写真を撮ることってすごく楽しいんですよね✨

 

 

これも良い趣味になりそうです!

 

 

いっぱい勉強していい写真撮れるように練習していこうと思います!

 

 

よかった写真があればまた載せたいと思います!笑

 

<<終わり>>