ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【143日目】写真家のおばあちゃん

 

8月21日。

 

 

今日は、

 

和歌山のおばあちゃんの家でのんびり過ごしているのですが、

 

おばあちゃんの昔の趣味の話を沢山聞いてワクワクしています✨

 

 

その話をしていきたいと思います!

 

 

多趣味なおばあちゃん

 

おばあちゃんは、

 

昔から多趣味でたくさんのことに挑戦してきた人でした。

 

 

現在84歳ですが、

 

なんと3年前までテニスクラブに所属してバリバリに運動していたり、

 

もう少し若い頃は日本中・世界中を旅して回ったり、

 

各地で山登りを繰り返したり

 

 

そして、

 

出掛けるたびにものすごく高価なカメラで写真撮影をしていたそうです。

 

 

f:id:MisakiUenaka:20190821232433j:image

 

住んでいるのは小さな家ですが、

 

家の中にはこのようにあちこちで撮ってきた写真がびっしり!

 

 

コンテストなんかにも沢山出場して、

 

色々な賞をあちこちで獲ったそうで、

 

家には魅力的な写真が沢山保存してありました。

 

 

そんな写真をいくつか紹介しましょう!

 

f:id:MisakiUenaka:20190821232802j:image

f:id:MisakiUenaka:20190821232811j:image

f:id:MisakiUenaka:20190821232808j:image

f:id:MisakiUenaka:20190821232857j:image

 

おばあちゃんの写真は、

 

風景の写真も沢山ありますが、

 

生き物や人を大きく写したようなものもあります。

 

 

写真に写る人の表情にも、

 

どこか惹かれるものがあるんですよね〜✨

 

 

多趣味の魅力

 

僕のおばあちゃんと同じように僕の友達にも多趣味な人が何人かいます。

 

 

多趣味な人って、

 

より人間的に魅力的な人になれると思うんです。

 

 

色々な世界を知っていて

 

実際にやったことや行ったことがある人だと、

 

普通の人が話せない面白い話が沢山出来ますよね。

 

 

それも、

 

ただ噂で聞いたことがあるだけよりも、

 

実際にやったことがあるほうが深みが違うはずです。

 

 

その分感性も磨かれていくでしょう✨

 

 

だから、

 

僕も多趣味になりたいなと思っています!笑

 

 

最近、

 

釣りを始めて映画も以前よりもかなり良く見るようになってきました。

 

 

次はおばあちゃんのように写真にも触れていきたいですね📷

 

<<終わり>>