ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【105日目】長く愛される美容師

 

7月14日。

 

 

今日は、

 

ネットで見つけた衝撃の売り上げを誇る美容師さんのインタビュー記事があったので、

 

そちらを紹介したいと思います📄

 

 

その記事がこちら⬇︎

 

1億円プレイヤー60歳の美容師・MAYUMI、日本一の売り上げを誇る理由とは?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000302-oric-ent&p=1

                                                                       Yahoo!ニュースより

 

✂︎-  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

『ミス・エッセンス』のMAYUMIさんとは

 

岐阜県岐阜市生まれ、

 

ロンドンでヴィダルサスーンのカットを学び、

 

20歳で美容師になり、

 

28歳の時に名古屋でトータルビューティーサロン『ミス・エッセンス』を開かれました。

 

 

大人の女性が多く来店されるお店です。

 

 

今年で60歳になられ、

 

25年前からは表参道と名古屋の2つを拠点として活動されています。

 

 

そして、

 

なんと10年連続個人売上1億円達成!!

 

 

というものすごい方です。笑

 

 

長く愛される美容師になるために

 

MAYUMIさんのインタビューを見ていて、

 

高単価でも支持し続けられる美容師になるには、

 

“ お客様がコンプレックスに感じているところに寄り添う ”

 

というところが一つのポイントなのかなって思いました。

 

 

MAYUMIさんは、

 

老いに合わせて髪や美をプロデュースすること “ 

 

に特化されています。

 

 

美容師さんは沢山おられますが、

 

ほとんどは若い方のスタイルが得意な方で、

 

若い時のスタイルは年老いていくと必然的に似合わなくなってきます。

 

 

「それでも綺麗でありたい!」

 

 

と思う女性にMAYUMIさんは圧倒的に支持されているのだと思います。

 

 

そしてMAYUMIさんが、

 

「この人にしてもらわないとダメ!」

「この人のところ以外にはいけない!」

 

 

と思ってもらえる美容師だからこそ、

 

高単価の美容室にもかかわらず、

 

個人売上が10年間1億円という驚愕の事実として出ているわけです。

 

 

コンプレックスを少しでも救うことができる美容師って素敵だと僕は思います。

 

 

僕はくせ毛のスペシャリストとして、

 

くせ毛に悩む人全員の助けになれる美容師を目指しています。

 

 

長く愛される美容師になっていきたいですね🔥

 

 

<<終わり>>