ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【286日目】成人式!縁で繋がった関係

 

f:id:MisakiUenaka:20200113110822j:image

1月12日。

 

 

今日は成人式がありました!

 

 

一生に一度しかないイベントで感じたことを書いていきたいと思います!

 

 

小学校・中学校・高校での出会い

 

成人式の会場に着くと、

 

沢山の人が集まっていましたが自分と関わりの深かった人たちの顔はすぐにわかりました!

 

 

2年ぶりや5年ぶりの人もいましたが、

 

やはり面影は残っているものです。

 

 

そういう小学校・中学校・高校での出会いって、

 

ものすごく運命的だなって思うんですよね。

 

 

だって、

 

生まれてくる場所・住む場所・育った環境・それぞれの目標や夢・希望進路など、

 

色々な要素が数え切れないくらい繋がって出会った人たちってことですから!

 

 

また、

 

高校生までの学校では色々な目標や夢を持っている人たちが集まるので、

 

久しぶりに話すとそれぞれが別々の場所で頑張っている話を聞くことができます。

 

 

まさにで繋がった関係」なので、

 

不思議でありながらも尊いなあと感じるんですね。

 

 

応援してくれる人がいる

 

そして1つ驚いたことが、

 

成人式や同窓会に行って久々に話すと

 

「インスタでよく見てた!」

「頑張ってるな〜」

「今度髪切って!」

 

って言ってくれる人ばっかりだったことです。

 

 

いろいろ変なことをしていましたが、

 

影で応援されていたんだなあって思うとすごく嬉しかったですw

 

 

ですが、

 

自分ではもっと頑張れるとは思っているしまだスタートにも立っていないのでこれからが本番です。

 

 

国家試験をしっかり合格して、

 

就職先をしっかり決めて、

 

今出来ることをしっかり準備して社会に出ていきたいと思います!

 

 

そしてやっと小学校・中学校・高校の友達にも自信を持って技術を提供できればと思います✂︎

 

 

まとめ

 

成人式・同窓会・二次会・三次会で、

 

色々な一緒に喋れて良かったです!

 

 

それぞれの目標に向かって全力で頑張っていきましょう!

 

 

僕も本気で美容師頑張っていきます!

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>