ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【96日目】銀座の美容室『sand』特別授業

 

7月5日。

 

 

今日は、

 

先日学校であった東京の銀座にある美容室『sand』の美容師さんによる、

 

特別授業がありました!

 

その様子をまとめていきたいと思います!!

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

 教えていただいた人と授業の内容

 

銀座からわざわざ授業のために来てくださった美容師さんは、

 

島崎 譲(しまざき じょう)さん(https://Instagram.com/jyo_shimazaki)

枌 翔太(へぎ しょうた)さん

(https://instagram.com/hegi__sand)

阿比留 奨太(あびる しょうた)さん

(https://instagram.com/abiru_sand)

 

の3人です!

 

 

現在Instagramで、

 

へぎさんは3万3千人・あびるさんは1万2千人

 

フォロワーを抱えられていて、

 

とても強い発信力を持っておられます!

 

 

そんな方々に1日かけて教えていただいたのは、

 

32mmコテを使って、

 

ロングヘアーの女性の髪を巻く方法です!

 

 

“ ねじり巻き ” と “ 波巻き ” と名付けられた2種類の巻き方を練習しました!

 

 

僕は普段の自分の髪のセットにはストレートアイロンを使っていますが、

 

コテを使ったセットを自分にも他の人にもしたことがありませんでした。

 

 

というかほぼ触ったことがないくらいです。

 

 

なので、

 

最初はものすごく苦戦しましたが、 

 

丁寧に教えていただいたおかげでしっかり理解して巻き方を覚えることができました!!

 

 

 最後には、

 

生徒の中から3人をモデルで選んで実際にカットの実演をしていただきました!

 

f:id:MisakiUenaka:20190705231128p:image

 

この特別授業を通して得られたこと

 

阿比留さんはアシスタントながら1万人以上のフォロワーを抱える人。

 

 

なので、

 

どうやって人数を増やしてきたのか

 

インスタの投稿のコツを聞きました!

 

 

また、

 

SNSにあげる写真の撮り方で工夫していることや、

 

加工アプリなんかも教えてもらって、

 

かなり有意義な時間になりました!!

 

 

その教えてもらった写真の撮り方を使って、

 

Instagramでいい投稿ができるようにしていきたいです😆✨

 

<<終わり>>