ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【67日目】店舗研修2日目 “お客様との触れ合い“

 

6月6日。

 

 

今日は、店舗研修2日目でした!!

 

今日感じたことをまとめて行きますよー!

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  -

 

今日は、

 

昨日に比べて少しだけお客様と関わる時間が増えた1日でした!

 

 

朝、もう1人の研修生と一緒に

 

  • クロスとタオル掛け
  • 頭のマッサージ
  • 肩のマッサージ

 

を美容室の方にチェックしていただきながら練習しました。

 

 

最初、

 

僕のタオル・クロスの掛け方がめちゃくちゃでそこに一番手こずってしまいましたが、

 

丁寧に教えて頂いたおかげで、

 

無事に手順を習得することができました!笑

 

 

頭と肩のマッサージは、

 

練習中に見てくださっていたスタッフの方がお客様の施術に入ることになったので、

 

合格をもらえませんでした。

 

 

なので次回、改めて練習することになりました!

 

 

午後には、

 

実際に習得したタオル・クロス掛けをお客様にさせて頂きました。

 

 

少ない時間でしたが、

 

自分が実際にお客様に関われると、すごく嬉しかったです😊

 

 

次回は、

 

しっかりマッサージも合格をもらってもっとお客様とか関わって行きたいと思います!!

 

 

店舗研修が終わって、

 

学生寮に帰ると疲れが出て気づいたら寝てしまっていました。

 

 

こんな事で疲れ切っていてはいけない!

 

 

こればっかりは、

 

慣れるしかないなと思います。笑

 

 

次回からもエネルギーを切らさず、

 

積極的に頑張るぞー!!