ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【34日目】“人と話すこと”の意義

 

5月4日。

 

 

皆さんは、”人と話す“ことは好きですか?

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

東京生活、2日目を迎えました。

 

今日は、気になっていたサロン1店舗に行き、さらに2人の方とお話しさせてもらいました。

(本当はあと3人会う予定でしたが、都合が合わずで会えなくて残念でした...)

 

 

 自分の中では、”アポを取って人に会いにいく“という行動には少し抵抗がありました。

 

自分の中に経験値があまりないことって抵抗覚えちゃうんです。

 

(同じこと思う人いないかな...笑)

 

 

でも、何度か“人に会いにいく”ことを繰り返しているうちに、今では“もっと新しい人に会いたい”という気持ちが強くなってきているのを感じています。

 

 

美容学校ってくくりの中だけでは本当に狭いと思います。

 

 

もっと他の美容学校の学生、もっと美容師さん、もっとグレーな人たち、と”話す“という行動を通して、自分の中の世界を広げていく事がすごく大事なことなんだと感じるようになりました。

 

一人一人考え方は違う。

 

大事にしていることも違うけれど、だからこそ学べる部分っていうのは沢山ある。

 

学ぶ対象に

  • 年齢の違い
  • 職業の違い
  • 経験の違い

そういったものって関係ないと思っています。

 

 

だから、色々な人と“話す”ことは自分にとってプラスの影響しか与えない。

 

 

そういう考えに変わってきました。

 

 

何より楽しいですしね😊

 

なので僕は、人と会う事が好きになってきました。

 

 

 

人に会うたびに自分の中の何かが変わっていっているのを感じていて、自分の心は今落ち着かないです。笑

 

 

もっと進化できそうな予感がしてます!

 

 

次回東京に行った際には、もっと多くの人に会いに行きたいですね😆

 

 

                                                                      <<終わり>>