ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【275日目】2020年の抱負!

f:id:MisakiUenaka:20200101235216j:image

 

1月1日。

 

 

皆さん、

 

あけましておめでとうございます🌅🎍

 

 

2020年・令和二年が皆さんにとって実りある充実した1年になることを願っています✨

 

 

今日は年初めと言うことで、

 

僕の2020年の抱負を語っていこうと思います!

 

 

「学生を堪能、そして社会人への準備」

 

僕の通う美容学校の卒業式は3月4日です。

 

 

そしておそらく4月から美容師として社会に羽ばたいていくのでしょう。

 

 

それまでの約4か月間は社会に出るための準備期間だと僕は捉えています。

 

 

その期間中の僕の目標は「日常生活のクオリティを高めること」

 

 

具体的には、

 

落ち着いた所作を心掛ける・1日の時間の使い方をコントロールする・周囲の道具を一層整える・洗顔に力を入れるなどでしょうか…

 

 

夢の1人暮らしに向けてより自立した生活を送っていく準備って感じですね✨

 

 

そして残り約2か月間の美容学生生活に関しては、

 

周りにいる友達といつでも会える時間は今しかないので、

 

卒業するまでにもっと沢山遊んだり話したりしたりしたいなと考えています😊

 

 

「焦らず、腐らず、継続の心を忘れない」

 

僕の周りには、

 

もうすでに就職が決定しているサロンでレッスンを受けている友達が何人かいます。

 

 

中にはもうお客さん相手にカットやカラーなどしているような友達もいて、

 

羨ましく思うこともあります。

 

 

きっと社会人になってからも、

 

「自分はまだ後1年くらいかかりそうなのに、あの人はもうスタイリストか〜」

 

というふうに他の人から随分遅れを取っているように錯覚する状況が訪れると思います。

 

 

それでなくても僕は人より大幅に不器用人間に育ってしまったので、

 

1つ1つのテストで周りの人よりちょっとずつ遅れてしまいそうな予感もしております…w

 

 

でも、

 

これは今までの学校生活でも何度も経験してきた状況。

 

 

だから、

 

今まで通り乗り超えれば大丈夫だと思っています。

 

 

 

だって僕は圧倒的な努力量で後から追い越す予定だから。

 

 

あえて強くいうのは自分をサボらせないためですw

 

 

僕にとっては早く技術を身につけることも重要ですが、

 

それ以上に圧倒的な技術力を身につけたいのです。

 

 

だから美容師最初の1年は、

 

焦らず、腐らず、継続の心を忘れない

 

という目標を持って頑張ります!🔥

 

 

まとめ

 

今日は僕の抱負を熱く語りましたw

 

 

学校生活と社会人生活、

 

両方に充実できたと思える1年にしていきたいと思います!!

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>