ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【264日目】僕の周りには仲間がいる!

f:id:MisakiUenaka:20191222084600j:image

 

12月22日。

 

 

今日は、

 

美容学校に入学してから少しずつ変化していった、

 

人との付き合い方について書いていきたいと思います!

 

 

自分のことばっかりだった過去

 

僕が美容学校に入学してから1年間くらいは

 

自分の時間は一人で何かを黙々とやっていることが多かったように思います。

 

 

自分の技術を磨くためにひたすら練習したり勉強をしたり。

 

 

元々 高津理容美容学校に入学しようと思ったのも、

 

「西日本で一番厳しい学校」だという噂を聞いていたことが最大の理由です。

 

 

そんな環境で自分自身を鍛え上げたかった、

 

というように考えていましたが、

 

そこには「友達」は必要ではないと思っていました。

 

 

なので美容学校に入って「友達付き合い」みたいなことを特に意識していませんでした。

 

 

周りには沢山の「仲間」がいた

 

でもふと気付いたら、

 

そんな淡白な考え方だった僕の周りにも「仲間」がいてくれました。

 

 

クラスの中で出会った人たちや、

 

行事やコンテストがある中で知り合った人たち。

 

 

そういう人たちは「友達」というよりは「仲間」だと僕は考えています。

 

 

そういう人たちに自分自身の未熟さやダメなところを教えてもらったり、

 

相談を聞いてくれたり、

 

また時には僕が話を聞いたりしてきました。

 

 

そうやって過ごしていくうちに、

 

この人たちともっと関わっていきたいなって感じるようになっていきました。

 

 

だから卒業が近づいてきたこの時期になって、

 

色々な人とご飯に行ったり遊びに行ったりする時間が凄く大切な時間だなって感じるんですねw

 

 

出会った「仲間」は人生の「仲間」

 

そんな学校の中で出会った「仲間」は、

 

学校を卒業してからも支えになってくれる存在だと思っています。

 

 

何かに困った時は相談をしたり、

 

助けられることはお互いに助けあったり、

 

また何か新しいことを一緒に始めることだってできるかもしれません。

 

 

自分一人の方が何をするのにもサッと始められますが、

 

壁が立ちはだかったときには一人で乗り越えるのはとても大変なことです。

 

 

でも、

 

もしそんな時「仲間」がいてくれたら、

 

壁なんか簡単に乗り越えてもっと先の未来へ行けるような気がしています。

 

 

だから、

 

そんな「仲間」達と残り少しの美容学生生活を楽しんでいきたいと思います✨

 

 

みんなこれからもよろしく😆

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>