ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【220日目】僕と個性的なメンバーのこれから

 

11月10日。

 

 

最近睡眠の内容ばかりなので、

 

いったん休憩で今日の出来事をまとめたいと思います!

 

 

美容師さんのカフェ営業!?

 

今日、

 

僕は朝8:30に学生寮を出ていつも定番の滋賀県草津市へ行ってきました!

 

 

なぜかというと、

 

滋賀県草津市の美容師 ”南澤 晃さん“ から

 

「バーでカフェ営業するから来て欲しい!」

 

と連絡を頂いたからです!

 

f:id:MisakiUenaka:20191110203847j:image

 

晃さんの誘いならもちろん参加!

 

 

美容学生が集まってラフな交流会が行われるということで、

 

僕が住む学生寮の後輩も一緒に連れて行くことにしました!

 

 

そういった集まりは久しぶりなのでワクワクしながら会場に向かったのでした…

 

 

懐かしいメンバー

 

交流会に参加するメンバーというのは大概同じメンバーですw

 

 

今回の交流会も、

 

僕が美容学校に入学してから数々の交流会で知り合った美容学生たちが集合しました。

 

 

その人たちは学校も違えば、

 

置かれている状況もそれぞれ違っているかなり個性的なメンバーです。

 

 

そんなメンバーが次々と集まり、

 

また新しく参加していた人も含めて、

 

近況報告・将来の展望・業界のニュースなんかを沢山話しました!

 

 

久々でかなり盛り上がりましたね!

 

 

晃さんをはじめとするmioのスタッフさんや、

 

カフェ営業をされていたとても面白い大学生の方とも話をして良い時間が過ごせました✨

 

 

将来の行方

 

皆それぞれに性格や置かれている状況があります。

 

 

学生の間からお店にモデルを呼んで美容師としての経験を積んでいる人。

 

ライブ配信x美容学生という今までにない形で将来を見据えている人。

 

就活で悩む人。

 

一度受かったサロンを蹴って再び彷徨う人。

 

 

でもそれぞれが魅力的な個性と行動力を持っている人たちだから、

 

きっとどんな未来でも生き生きと過ごしているんだろうなって思います。

 

 

それが別に美容師という姿ではなくても、

 

それぞれに合うの環境で力強く生きていたらそれでいいと思います。

 

 

僕自身の未来も楽しみですし、

 

縁あって知り合った仲間達の将来も僕は楽しみにしています!

 

 

皆様々なことで頑張って何年か経ってから、

 

「俺は今こんなことしてるぜ!」

 

って話ができるのが楽しみです😊

 

 

自分の人生をしっかり切り拓いて行くぞー!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>