ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【78日目】過去を振り返るシリーズ③ 〜夏休みから冬 変化の現れ編〜

 

6月17日。

 

 

今日で、

 

過去を振り返るシリーズも第3弾に突入です!!笑

 

(大何弾で終わりか考えていない。)

 

 

今日は、

 

夏休みから冬ごろまでを書いていこうと思います!!

 

自分の気持ちに少し変化が現れた時期です。

 

それではいきます!!🔥

 

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

◉流されるようにワインディングをする日々

 

不器用の天才の僕が、

 

美容師の国家試験課題技術“ワインディング”で結果をひたすらに追い求めて数をこなし、

 

そしてついに、

 

夏休みのコンテストで奇跡的に優秀な成績を収めることができました。

 

 

のんびり過ごした夏休みが明け、

 

10月、11月に外部のコンテストがあると告げられました。

 

 

もちろんワインディングのコンテストです

 

 

そして、

 

全国大会に向けて練習する雰囲気が学校には流れ始めていました。

 

 

学校では先生から出るように促されて、

 

学生寮に帰ったら他の寮生がワインディングをしている。

 

 

この状況の中、

 

 

「練習しないと!!」

 

 

と気持ちが出てきて自然と練習をしていました。

 

 

結果としては、

 

2つのコンテストとも賞を取ることはできませんでしたが...

 

 

◉外部での交流活動に参加

 

 

この頃、

 

ワインディングの練習をしながら、

 

外部での交流の場を大切にする気持ちを持つようになっていました。

 

 

僕が参加した交流会をざっくりまとめると、

 

 

 

 

 

  • 12月の坂口 貴徳さんの美容師が集まる『忘年会』

 

って感じです。

 

 

外部での交流会で得られることはとても大きいです。

 

 

同じ美容学校以外にも違う美容学校の仲間を見つけたり、

 

美容師さんに自分の将来を相談したり、

 

そして、

 

全く新しい考え方を教えてもらったり。

 

 

これらの交流会に参加したおかげで、

 

自分自身の視野がすごく広がったなって本当に感じます。

 

 

美容師さんのお話って本当に得られることが大きいんです!!

 

 

◉色々なお話を聞いた結果...

 

様々な美容師さんとのお話の中で、

 

自分の中で1つの葛藤が起こりました。

 

 

「このままワインディングをずっと続けていていいのかな?」

 

 

続きは明日書いていきたいと思います。

 

<<続く>>