ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【178日目】上半期総集編!

 

9月27日。

 

 

今日が僕が通う美容学校の前期最後の授業でした。

 

 

つまり美容学校に入学して、

 

もう3/4が過ぎ去ったことになります。

 

 

2年生の前期は沢山の出来事があったように思います。

 

 

そんな4月から今日までの振り返りをしていきたいと思います!

 

 

毎日ブログスタート!

 

新学期に入るタイミングで何か新しいことを始めたいと思いスタートさせた毎日ブログ。

 

 

毎日更新を掲げて今日で178日目

 

 

振り返ってみると膨大な量の記事ですw

 

 

でもまだまだ止まりません!

 

 

最期のワインディングコンテスト

 

1年生の頃はワインディングのコンテストに多数出場し、

 

その度に結果に一喜一憂し、

 

また練習を繰り返すという日々を過ごしていました。

 

 

その集大成として最後に挑んだ

全国理容美容技術大会 大阪地区予選 ” 

 

 

優勝することだけを掲げて臨んだこの大会でしたが、

 

結果は3位。

 

 

物凄く悔しかったですが、

 

1年と3ヶ月間向き合ってきたワインディングで最後になんとか賞を獲れてよかったです!

 

 

クラス全員で作り上げるヘアショー

 

1年生前期の期間に計2回クラス全員が参加するヘアショーを行いました。

 

 

僕は2回とも敏腕映像クリエイター美容学生豊辻 健太(https://Instagram.com/mio_thkent_stage)の右腕として映像・音響・ステージ照明を操作する重役を任されました。

 

 

2回あったヘアショー両方とも様々な学校行事と重なって練習時間がほとんどないような状況でした。

 

 

ですが、

 

僕たちのクラスは ” 歴代で一番クオリティに高いヘアショー “ と言われるほどのステージを作り上げました。

 

 

企画メンバーの企画力・想像力・こだわり抜く姿勢、

 

そしてクラス全員の協力体制があったからこそ作り上げられたヘアショーでした。

 

 

あの最高の瞬間を味わえたことは一生忘れません。

 

 

就活に揺れ動いた時期

 

そして、

 

ヘアショーと同時進行で進んだ僕自身の就活

 

 

夏休み中に、

 

ある美容師さんからの紹介で1つの美容室を知った僕。

 

 

その美容室を調べ尽くし自分の目でも確かめて、

 

「ここに就職すべきだ!」

 

という直感を感じ挑戦しました。

 

 

ピンときたからには一切妥協したくないのが僕なので、

 

自分が納得できるところまで準備をして書類審査・面接に臨みました。

 

 

結果はまだ出ていませんが、

 

どのような結果になっても後悔はしません。

 

 

自分の将来を考える意味合いでも凄く良い期間だったと思います。

 

 

まとめ

 

この記事を書いていると、

 

随分昔のことのように思うことでも意外とここ半年間の出来事でした。

 

 

目まぐるしいスピードで様々なことが起こっています。

 

 

残り1/4の美容学生の時間を有意義に使って行きたいと思います!✨

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました!🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>