ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【179日目】頑張り方を考える①

 

9月28日。

 

 

今日は、

 

友達と日々話す中で、

 

そして自分自身の経験の中で感じた自分自身の良くないなーって思うことをつらつら書いて行きたいと思います。

 

 

もしお時間ありましたら一緒にお付き合いください🙇‍♂️

 

 

過去の記憶

 

昔から僕が言われ続けた言葉があります。

 

 

空回り ” 

 

 

僕はこの言葉を言われるのが嫌いで、

 

自分に向けて言われると物凄く悔しく思います。

 

 

高校生の頃、

 

陸上部のスプリンターとして日々練習に励んでいました。

 

 

中学生の時は個人種目で県大会の決勝まで進んだこともあったのに、

 

高校生になった僕は全く歯が立たず県大会の予選を通ることすらありませんでした。

 

 

それでも、

 

運良く県選抜合宿に行かせてもらったり朝練や家での練習もかなりしたりして、

 

なんとかして昔のように活躍しようと頑張りましたが、

 

あまり結果は変わりませんでした。

 

 

そんな僕のことを見ていた周りの人たちに

 

頑張ってるのに空回りしてるね

 

って何度も言われました。

 

 

空回りをしているのはなぜ

 

結果が出ないから人より頑張って

 

結果が出なくても諦めたくないからやり続けたのに、

 

空回りしている

 

と言われるのは当事者である僕からすれば死ぬほど悔しかったです。

 

 

でも、

 

結果が出ていないのは事実です。

 

 

もちろん頑張った分だけ結果が出る程甘い世界じゃないのは分かっています。

 

 

だからこそ余計悔しかったんですよね。

 

 

僕自身の考えが甘かったんじゃないかなと思います。

 

 

たとえ人一倍やったとしても望んだ通りになるわけではないんです。

 

 

何が必要で何が必要でないのか、

 

今は何をすべきで何をすべきではないのか、

 

考え抜くことが必要だったんだと思います。

 

 

頑張ることは僕にとって簡単なことです。

 

 

あの頃のうまくいかなかった僕は、

 

どうやって頑張るかべきかの選択を間違えていたんだなって今になって気づきました。

 

 

続きは明日へ

 

おっと、

 

ここから本編ってところで900文字まで行ってしまったので明日に回したいと思いますw

 

 

明日は、

 

僕がこれから大切にしないといけないなって感じたことを書いていきます✏️

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

 

続く>>>>