ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【157日目】第2回ヘアショーに向けて

 

9月6日。

 

 

あと約2週間後に、

 

高津理容美容専門学校のオープンキャンパスがあります。

 

 

そこで僕たちのクラスメイト全員が参加して作り上げるヘアショーを、

 

来てくれている高校生やその他の方に披露します!

 

 

今日は、

 

そのヘアショーに向けてどんな様子で準備しているのかを簡単に紹介したいと思います!

 

 

今回が2回目のヘアショー

 

実は、

 

今回でヘアショーをするのは2回目です!

 

 

前回のヘアショーの様子は、

 

【104日目】クラス全員で作り上げるヘアショー!

 

という記事で詳しく書かせてもらっていますのでそちらをご覧ください🙇‍♂️

 

 

前回のヘアショーのテーマは『映画』でした。

 

 

様々な映画の世界観を美容学生の持てる技術を動員して作り上げました。

 

 

この時はかなり時間が詰まっていて、

 

さらに大阪地区大会も間近に迫っているような時期だったのでかなり苦労して作り上げた記憶があります。

 

 

苦労はしましたが、

 

最後は素晴らしい音・映像の組み合わせと、

 

自分も含めた裏方の照明・音響担当の頑張り、

 

ステージには直接関わらないけどモデルのヘア・メイクを作り上げた技術者、

 

そして、

 

堂々とした姿で演技をしてくれたモデル。

 

 

まさにクラス全員が一致団結して学校の歴史に残るようなヘアショーを作り上げることができました!✨

 

 

今回も時間がなさすぎる!!!

 

今回のヘアショーはというと、

 

なんと前回よりも練習時間がありません。

 

 

前期の学科期末テストを直前に控え、

 

前期の技術テスト補講者の追試もあり、

 

さらに他クラスのヘアショーも僕たちの1つ前の週に行われるので、

 

その関係で1週間前まで実際のステージ会場で練習ができません。

 

 

様々な要因によって、

 

僕たちが授業時間をヘアショーに費やせるのは、

 

約5日。

 

前回の半分くらいの時間しかないのです...

 

 

僕は、

 

前回同様にステージ本番において最も大切な、

 

スポットライト以外の会場照明と音響・映像を管理する必要があります。

 

 

果たして間に合うのか...😰

 

 

まとめ

 

今回のヘアショーは、

 

前回の『映画』というテーマから全てを一新して新しく作り直しています。

 

 

その分大変ですが、

 

間違いなく最高傑作になります🔥

 

 

歴史に残るようなヘアショーを目指して少ない時間で頑張っていきたいと思います!!

 

<<終わり>>