ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【104日目】クラス全員で作り上げるヘアショー!

 

 

7月13日。

 

 

今日はついにヘアショーの本番でした!!!

 

 

昨日の前日リハーサルでは、

 

かなりのプレッシャの中でミスなく終わることができましたが、

 

果たして今日は上手くいったのか!?

 

 

今日の様子を書いていきますよー!

 

f:id:MisakiUenaka:20190714080918j:image

 

✂︎-  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

本番前の様子

 

本番は14時35分から始まります。

 

 

なので、

 

全体で通して練習ができるのは二回まで。

 

 

ヘア・メイク担当の人たちは、

 

7時30分には学校に来て、

 

時間のない中でモデルさんを仕上げていってくれました。

 

 

音響・照明担当・その他色々な演出の手助けをしてくれる人たちは、

 

ステージの最終チェックと、

 

細かいリハーサルを繰り返し行いました。

 

 

それぞれが、

 

リラックスした様子で準備をしている中にも、

 

どこか緊張感が漂っていました。

 

 

僕は、

 

ステージ照明・音響・映像の操作を絶対に間違えるわけにはいきません。

 

 

なので集中して午前中を過ごし、

 

二回のリハーサル両方ともミスなく終えることができました!✨

 

 

いよいよ、本番!!

 

そして、

 

いよいよ本番です。

 

 

僕たちのヘアショーのテーマは、

 

『The greatness of a movie』

 

 

5つの映画の舞台を題材にして、

 

それぞれの映画の雰囲気を美容学生なりに表現するステージです!

 

 

映画館のような照明をつけて雰囲気たっぷりの室内に続々と人が集まりました。

 

 

高校生やその保護者・他クラスで見にきてくれている生徒など、

 

観客として来てくれている人は総勢で100人くらいはいたんじゃないでしょうか。

 

 

そして、

 

それぞれがそれぞれの役割をしっかり果たし、

 

本番が今までで一番完成度の高いヘアショーとなりました!

 

(僕が操作をする場所からはステージが全く見えないので、

あとから動画を見せてもらってわかったんですけどね。笑)

 

 

僕自身の操作も間違えることはありませんでした!

 

 

沢山の嬉しいコメントが

 

ヘアショーが終わり、

 

お客さんに感想を書いてもらう時間をがありました。

 

 

その後、

 

その感想用紙を回収したところ、

 

そこには沢山の嬉しいコメントがありました😊

 

 

  • 2週間のクオリティとは思えないくらい良かったです!
  • アラジンを見ていたので思い出して涙が出そうになりました。
  • 想像よりすごくて鳥肌が立ちました!
  • 出演している人がみんなキラキラして見えました!
  • 演出が凝っていてとても良かったです!

etc...

 

 

悪いコメントは一つもなく、

 

すごく嬉しいコメントばかりでした😭

 

 

本当に成功してよかったって思います!!✨

 

 

そして、

 

次は9月に再び大規模なヘアショーがあります。

 

 

より時間をかけて学校の歴史に残るようなヘアショーにしていきたいと思います!!😆

 

<<終わり>>