ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【57日目】Hair Show BxP TheBeausionに行ってきたよ!!

 

5月27日。

 

 

今日は、T・Bホールにて開催された

 

『Hair Show BxP TheBeausion』

 

に行きました!

 

 

今回はこのヘアショーで感じたことを書いていきます🖋

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

f:id:MisakiUenaka:20190527211651j:image

f:id:MisakiUenaka:20190527211645j:image

 

今回のヘアショーは、4人のあらゆる場面での活躍されている美容師さんたちによるショーで、

 

自分たちで手作りでつくられたヘアショーだと説明されていました。

 

 

ショーでは、1人の美容師さんが1人のモデルさんをカットしてから次の美容師さんが出てくる形式で進められたので、

 

美容師さんの技術をじっくりと見ることができました!

 

 

最近ヘアショーに行ったのは、去年の11月ごろくらいだったので随分久しぶりだったのですが、

 

やっぱり美容師ってカッコいいなって純粋に思えるヘアショーでした!!

 

 

 

僕は、美容師の本質って“お客様に幸せになってもらうこと”だと思っています。

 

 

だから、サロンワークでお客様に技術を施したり、コミュニケーションをとったりすることが最重要だと考えています。

 

 

ですが、美容師ってそれだけじゃなくて、単純に“カッコいい”んですよね。笑

 

 

そんな美容師のかっこよさ、モデルさんの作品としての美しさ、といったある種の自己満足的な側面も僕はすごく素敵だと思います😊

 

 

そんな、美容師のかっこよさが凄く全面に出ていたヘアショーになっていたと思います!!

 

 

僕も美容学生なので、カットの知識は少しは学びましたがそれでもみたことのないようなカットの仕方をしていたり、

見たことのないクリエイティブな髪型を作り上げていたり。

 

 

とてもワクワクする時間が過ごせました!!

 

 

メッセージ性も強く、

 

”美容師は、一生物の素晴らしい仕事“

 

だと改めて実感しました。

 

 

そう思うと早く美容師をしたくなってきました。笑

 

 

そして、自分も将来、ヘアショーにでて見てくれている人に希望を与えられるような存在になりたいと思いました!

 

                                                                         <<終わり>>