ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【56日目】美容学生のためのサービス“BEAUTY CONNECT”

 

5月26日。

 

今日は、美容学生の就職活動をサポートしてくれるBEAUTY CONNECTでサロン見学に参加させてもらいました!!

 

その様子をまとめていきたいと思います😊

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

“BEAUTY CONNECT”とは、美容学生のための就職サポートをしてくれるサービスです!

 

サロンの見学や、オーナーの方や、人事担当の方とかなり近い距離でお話しさせてもらえる環境を用意してくれて、就職に頭を悩ませている美容学生にはかなりありがたいサービスです!!

 

今回僕は、色々なサロンの営業形態や特色、大切にしている点やオーナー・人事担当の方の考え方を学ぶ目的で参加させていただきました!

 

 

今日、見学に行かせていただいたのは『trico 心斎橋店』様です!

 

f:id:MisakiUenaka:20190526220639j:image

 

 

一連の流れとしては、まずは店舗の方へ足を運び、店内を見学して店長さんのお話を聞かせて頂きました。

 

続いて人事担当の方に、より具体的なお話を聞かせていただいて、その後はこちらから質問もさせて頂くという形でした!

 

trico様は、“ライフスタイルビューティーサロン“として幅広い技術力が魅力的なサロンでした!

 

沢山の質問をさせていただいて、それに全てに答えて頂いてとても勉強になりました😊

 

 

色々な技術にオールマイティに強くなりたいという方は是非一度足を運んでみて欲しいです!!

 

 

その他にも、

 

  • 「個人的にサロン見学するのはちょっと怖い...」
  • 「もっとオーナーさんと話したいのに話す時間ないよな...」

 

と思っている方には是非、BEAUTY CONNECTに参加して沢山お話聞いて欲しいなって思います😆

                                                                       <<終わり>>