ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【91日目】 急遽、父親の髪を切る

 

6月30日。

 

 

今日、

 

僕の父親が学生寮までやってきました。笑

 

 

その理由は、

 

“ 僕に髪の毛を切って欲しいから ” です 笑

 

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

急に父親から電話がかかってきた

 

つい最近、

 

父親から電話がかかってきました。

 

 

👨(父)「みさき、髪切ってくれ!」

 

 

もちろん髪を切るのは大歓迎。

 

 

👨‍🦱(ボク)

「全然ええよ! でも次地元に帰るの夏休みになるけど...」

 

 

👨「6月30日 寮に行くからそのとき切ってくれ!」

 

 

👨‍🦱「えっ、寮に来るって、ええええ!?」

 

 

って感じで急遽決定した父親のカット✂︎

 

 

僕の地元は、

 

京都府舞鶴市

 

 

電車は1時間に1本。

 

 

特に珍しい場所もないのんびりした片田舎の町です。

 

f:id:MisakiUenaka:20190630173117j:image

 

大阪市まで大体車で3時間くらいかかります。

 

 

しかも、

 

ちょうどG20で高速道路も通行止になっているのに...

 

 

きっと暇なんでしょう...🤣笑

 

 

いざカット!!

 

僕が5月のGWに帰省した時に髪を切って以来、

 

全く手をつけていなかったようで、

 

なかなかの長さになっていました。

 

 

f:id:MisakiUenaka:20190630173533j:image

f:id:MisakiUenaka:20190630173651j:image

(写真分かりづらいですね...😭)

 

 

僕が父親を切るときは、

 

いつも刈り上げにしています。

 

 

最初に刈り上げで切ってあげた時に、

 

首元がすっきりしたのが気に入ってもらったみたいです!✨

 

 

 

でも正直、

 

勉強はしていますが、

 

刈り上げは難しくいつも行き当たりばったりな感じで切っていました。

 

 

ですが今回は違います。

 

 

学生寮の実習室で切っていると、

 

理容科の友達が来て、

 

僕が切るのの苦戦しているのを見てアドバイスを沢山してくれました!

 

 

理容科は今刈り上げの練習ばかりしているそうで、

 

初めて知ることばかりをたくさん教えてくれました!

 

 

実際にやってもらって、

 

自分でも切ってを繰り返してやったおかげで、

 

数倍上手くなったと思います!!✨笑

 

 

その仕上がりはこちら ⬇︎

 

f:id:MisakiUenaka:20190630175020p:image

 

 

色のグラデーションが今までとは段違い!

 

 

全然まだまだだけど、

 

大きく前進したみたいでとても嬉しいです😆

 

 

わざわざ来てくれた父親に大感謝です🥺

 

<<終わり>>