ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【92日目】毎日ブログ1/4

 

7月1日。

 

 

今日で、

 

毎日ブログを始めて92日目です。

 

 

毎日ブログは、

 

 

👨‍🦱(ボク)

とりあえず1年間続けるぞー!

 

 

という一つの目標の下でおこなってきました。

 

 

今でちょうど、

 

365日の1/4を達成したところです!!

 

 

ここで一度、

 

毎日ブログを通して自分に何か変化はあったのか、

 

今までを振り返っていきたいと思います。

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

“ 考える時間 “ の増加

 

“ 1日に1コンテンツを絶対書く ”

 

と決めたからには、

 

自分を裏切りたくはありませんでした。

 

 

ですが、

 

最初はなかなか苦労をしました...

 

 

最初の方は沢山のネタがあり余裕がかなりありましたが、

 

いつしか、

 

ネタ切れの毎日を送っていました。

 

 

それでも毎日自分の頭を絞り出して、

 

ギリギリの時間になってでもなんとか投稿するという感じでしばらく続けていました。

 

 

すると日を追うごとにだんだん自分の頭(考え方)が、

 

日常生活の中から面白いこと・気づきを探す頭

 

に変化していったように思います。

 

 

学校の中でも、

 

バイトに行く時でも、

 

部屋でのんびりしている時でも何かを考えていることが明らかに増えました。

 

 

◉ “ 時間の使い方 ” が上手になった

 

時々どうしても “ 1日中ずっと忙しい ” という日があります。

 

 

そんな日でも当然、

 

変わらずブログ更新をしないといけません。

 

 

そうなると、

 

どんなタイミングでも時間を見つけてスピーディに仕上げていく必要があります。

 

 

そういうことを続けた結果、 ” 短期集中 “ することが前よりも上手になった気がします!

 

 

“ ブログを書く ”という新しい行動が増えたので、

 

今までだらだらと浪費していた時間を減らすことができていると感じています!

 

 

様々なジャンルに触れる

 

  • ニュースや記事
  • 学校生活のこと
  • 自分自身の考えていること
  • 自分が参加したイベントについて
  • 映画のレビュー
  • 髪に関する豆知識
  • 趣味の紹介
  • 商品紹介
  • 本について

                                etc...

 

今の段階でかなり自分の幅を広げてたくさんのことを書いてきました。

 

 

” ブログを書く “ と決めなければ、

 

触れなかったような内容もあるので、

 

自分の世界を広げるという意味でも大きな意味があったと思います!

 

 

 

まとめ

 

以上が、

 

今の時点で感じている、

 

ブログを続けたことで自分に起きた変化でした。

 

 

これからもっと色々なことを記事にできるようにしていきます🔥

 

 

いつも見てくれている方、

 

本当に嬉しいです😭

 

 

ありがとうございます!!!!!!!!

 

これからも何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

 

<<終わり>>