ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【70日目】店舗研修4日目 “お客様の喜ぶ顔で疲れを忘れる”

 

6月9日。

 

 

今日は店舗研修最終日となりました!

 

 

本当に優しいスタッフの皆さんに囲まれて、

 

楽しみながら手伝わせていただいて、

 

様々なことにも挑戦させて頂きました!

 

 

そんな今日の店舗研修をまとめて行きます!

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

今日は日曜日なので、

 

朝一番から大勢のお客様が来店されて、

 

賑やかな店内でスタートした店舗研修。

 

 

 

今日は、

 

今までマッサージの練習をさせて頂いていた成果を存分に発揮できた1日でした!

 

 

なんと、

 

今日1日でマッサージをさせて頂いた人数は、

 

5人でした!!

 

 

お客様が多く忙しい中で、

 

こんなにマッサージをさせてくださったスタッフの皆さんに感謝です😭

 

 

マッサージの時間は7分くらいですが、

 

その時間の中で僕はすごく大きなエネルギーをもらったような感覚になりました

 

 

というのも、

 

お客様にマッサージをしていく中でお客様から

 

 

「そこ毎日すごく凝ってるから気持ち良い!」

 

「上手に押してくれてありがとうね!」

 

 

と感謝の言葉を言ってくれるのです😭

 

 

習いたてのマッサージでこんなに感謝をしていただけるなんて思いもしていませんでした。

 

 

 

今日の店舗研修は、

 

足の疲労が溜まり眠気も強かったので、

 

正直結構辛かったのですが、

 

お客様からそんな言葉を言っていただけるとそんな疲れも一気に吹っ飛びました!

 

 

本当に不思議ですよね。

 

 

でも、

 

今の美容学生の段階でこれだけ感謝されて嬉しい気持ちにさせていただけるのに、

 

実際に美容師になったら...

 

 

もう毎日疲れなんか忘れて幸せだと思います😆

 

 

自分の技術が上手くなれば上手くなるほど、

 

お客様に満足していただけて、

 

それがまた自分のやる気に繋がる。

 

 

こんなに良い連鎖が繋がって、やりがいがある仕事って他にないなって思います🥺

 

 

そう感じて、

 

より美容師になりたい気持ちが強くなった1日でした!

 

 

美容学生とか関係なく、

 

今から自分を高めていかないと時間もったいないです🔥

                                                                 <<終わり>>

 

 

 

 

 

 

 

正直こんな