ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【90日目】映画『運び屋』ミサキレビュー📃

 

6月29日。

 

 

今日は、

 

午前中ブログの移行作業をおこなってから、

 

午後からのんびり映画鑑賞をしました。

 

 

自分の部屋のテレビと携帯を繋げて、

 

“ U-NEXT “ というアプリで過去の映画を探して見ました。

 

 

自宅で映画鑑賞が簡単にできるなんて

 

すごく最高ですよね😊

 

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

ストーリー紹介

 

今日見た映画はこちら 👇

 

 

『 運び屋 』

 

f:id:MisakiUenaka:20190629193215j:image

 

公式サイト ➡︎http://wwws.warnerbros.co.jp/hakobiyamovie/

 

 

少し前に映画館で上映されていて、

 

 

「見たよ!見た見た!✨」

 

 

って方も多いんじゃないでしょうか?

 

 

公式サイトに載っていたストーリーをこちらにも載せておきますね!

 

何も見たくないという方は素早くスワイプしちゃってください🙇‍♂️

 

 

 

f:id:MisakiUenaka:20190629194159p:image

 

 

90歳の運び屋 ” という設定には驚かされますが、

 

なんと、

 

この映画は実話をもとにしたものらしくかなり衝撃的ですよね。笑

 

 

そして監督であり主演を務めるのは、

 

クリント・イーストウッドさん!

 

 

なんと現在89歳です!笑

 

 

演じる主人公の人生と重なって ” 人生を長く生きた深み “ みたいなものが感じられます。(たぶん...笑)

 

 

オススメ度と見どころ

 

この映画のオススメ度はズバリ、

 

★★★★☆ (星4つ)

 

 

人生の中で ” 何を大切にするべきか

 

ということを考えさせてくれる素敵な映画でした。

 

 

仕事と家族。

 

 

働く男性にとっては仕事を優先してしまう場面の方が多いのかもしれませんね。

 

 

息子の大事な野球の試合があるのに仕事を優先してしまう。

 

 

娘の結婚式があるのに仕事を優先してしまう。

 

 

映画中では、

 

家族の優先度を下げて生活し続けた男性の寂しい姿が印象的でした。

 

 

僕が一番響いたのは、

 

最後の場面で出てくる主人公の言葉。

 

 

“ 時間が全てなんだ 

 

なんでも買えるのに時間だけ買えなかった “

 

 

今過ごしている時間を何に使うべきか、

 

一度考えて見るのもいいのかもしれません。

 

 

是非一度見てみてください!!

 

<<終わり>>