ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【25日目】キンコン西野 近代卒業式スピーチを聞いて!

 

4月25日。

 

 

今日は、3月23日に近畿大学の卒業式のスペシャルゲストとして登場したお笑いコンビ・キングコング西野亮廣さんのスピーチについて書いていきたいと思います!

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

最近、キングコング西野さんをお笑い芸人としてだけではなく、他の様々な場面でも見かけることが多くなりました。

 

絵本作家として『えんとつ町のプペル』などの作品を輩出されてきたり、ビジネス書を多数出版をされたり、クラウドファンディングで1億円以上の資金を調達されたり、”西野亮廣エンタメ研究所“という日本最大級のオンラインサロンを運営されていたり....

 

 

お笑い芸人という枠を完全に飛び越えた様々なジャンルのことに挑戦されているすごい方です。笑

 

 

 

僕も西野さん著『新世界』・『革命のファンファーレ』を持っていて、西野亮廣エンタメ研究にも参加させて頂いている1人のファンです!笑

 

 

 

そんな西野さんの、近畿大学の卒業式でのスピーチの様子がこちら↓

https://youtu.be/dJT_L6d_fU8

キンコン西野 伝説のスピーチ 「人生に失敗など存在しない」平成30年度近畿大学卒業式
 

 

全文はこちら↓

https://gamp.ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12449260616.html

近畿大学卒業式】キンコン西野の伝説のスピーチ全文

 

 

本当に1度見てみて欲しい!

 

 

さすがとしか言いようのない、話術で会場をしっかり温めたあとで、西野さんからの熱いメッセージが語られています。

 

 

 

”ネガティブな結果は、まもなく過去になり、そして僕らは過去を変えることができる“

 

 

 

様々な困難を経験してきた西野さんが語るからこそ感じられる言葉の重みを僕は感じました。

 

 

 

どんな批判があっても挑戦し続ける姿勢、僕も見習っていきたいです!

 

 

 

西野さんの力強い言葉を聞くと必ず元気が出ますよ😆

 

                                                                   <<終わり>>