ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【24日目】『MIO』シャンプーレッスン③

 

4月24日。

 

 

今日は、2週間ぶりに滋賀県のサロン『MIO』でのシャンプーレッスンをしてきました!

 

その様子をつらつら書いていきたいと思います🙋‍♂️

 

✂︎ -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

今日させて頂いたことは、

 

・相モデルでのお流し〜シャンプーまでの通し

・シャンプーの手順の確認

・細かい修正

 

です!

 

 

 

先週も行きたかったのですが、急な用事が入ってしまった為、2週間ぶりのレッスンとなったわけですが、やっぱり人間続けてやらないと手の感覚まで忘れてまうんですね。

 

 

先々週までは割とスムーズに手が動いていたのですが、今日は途中で手順がわからなくなってしまうことがありました。

 

 

今までが上手くいっていただけに今日はとても悔しい1日でした...

 

 

でも相モデルでの練習だったので同じようにシャンプーレッスンをする仲間と一緒に

 

「少し力が強い!」

・「もみあげを洗い流すときもっとしっかり手でブロックして!」

・「その頭の支え方は凄くいい!」

 

とアドバイスし合うことで最後には、自分の課題点を整理することができました!

 

 

僕はすぐ力んでしまう癖があるので、次はリラックスしてラフに手を動かして柔らかさの感じられるシャンプーを目指してイメトレしていきます💪

 

f:id:MisakiUenaka:20190424215322j:image

 

 

 

そして今日はレッスン後に、一緒にレッスンした滋賀県出身の”南草津グルメマスター“の豊辻 健太くんの一押しのラーメン屋

『麦笑らぁめん 草津店』に行ってきました!

 

 

f:id:MisakiUenaka:20190424223713j:image

http://www.menyanakamaru.com/shop/kusatsuten.html

 

なんと麺の替え玉が6種類あって、しかも無料で追加し放題!🙄

 

 

滋賀県に行ったら是非寄ってみてください!!

 

                                                                     <<終わり>>