ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【61日目】”魅力的な大人“ になるんだ!

 

 

5月31日。

 

 

”皆さんは、魅力的な大人ってどんな人だと思いますか?”

 

 

 

今日は、学校で先生が話されていた、

 

 

”子供が憧れる大人“

 

 

について僕が思うことを書いていきます。

 

 

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  -

 

 

 

日本の子供たちは、世界的に見てもダントツで

 

 

”大人になりたくない“

 

 

と思っている人多い、という統計があるというお話を先生から聞きました。

 

 

 

きっと周りにいる大人に憧れている子供たちが少ないから、

 

こういう統計が出るのではないでしょうか..

 

 

 

子供はとても単純で、楽しそうな大人の姿を見ると、

 

自然にその人に憧れてそうなりたいと思うようになるそうです。

 

 

 

だったら、キラキラした目をして楽しそうな大人で日本が溢れたら、子供たちは

 

「大人ってこんなに楽しいんだ!」

 

 

って思って、

 

 

「早く大人になりたい!」

 

 

という子供が増えるはずです。

 

 

 

しかし、事実そうならないのは、

 

本当に楽しんで、毎日を過ごしている大人の人が少ない現状があるからだと思います。

 

 

 

その中でも、”仕事“がその原因の大部分を占めていると思います。

 

 

 

  • 電車の中で死んだような顔をして通勤していくサラリーマン。

 

  • 残業で夜遅くに帰ってきて、安らぐ暇もなく朝出勤していく会社員。

 

  • 希望を持って入社した会社で、理想と現実のギャップに心が折れそうになる新入社員。

 

 

 

そういった大人の“顔”を子供達は見ているんじゃないかなって思います。

 

 

そんな働く大人の死んだような顔を、近くで見ていた子供たちにとったら、

 

 

「大人って楽しくなさそうだなあ」

 

 

って感じてしまうのも無理ないのかなって思います。

 

 

 

だったらせめて、僕が大人になったら僕の周りにいる子供たちから

 

 

大人って楽しそうだなあ!!」

 

 

って思ってもらえるような人生を歩んでいきたい😆

 

 

 

自分が決めた道で、一生懸命努力して、美容師としての僕に関わった人を本気で幸せにできるように生きていきたい。✨

 

 

 

そうしたら、きっと自分の姿は

 

 

キラキラ輝く”魅力的な大人“

 

 

の姿になってるんじゃないかなって思います。

 

 

そんな大人を目指して今は、ひたすらに自分を高めるのみ!

 

さあ、頑張るぞ!!!🔥

 

                                                                         <<終わり>>