ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【140日目】南澤 晃さんの ” 集客セミナー “ を聞いたよ!

 

8月18日。

 

 

今日は、

 

滋賀県美容室 “ MIO ” の南澤 晃さん(https://Twitter.com/heekaroo130)の “ 集客セミナー ” を聞きに行きました!

 

 

セミナーといってもマンツーマンの対談形式で行われて、

 

半分の時間は僕の色々な相談を受けてくださいました!

 

 

そんな今日、

 

感じたことをまとめていきたいと思います!

 

 

集客セミナー

 

最初の1時間くらい、

 

ひかるさんの “ 集客セミナー ”  を聞かせていただきました。

 

 

南草津は比較的都会的な場所ですが、

 

美容室 ” MIO “ は南草津の中でも駅から離れた、

 

地元の人でも人通りが少ないような場所にある美容室です。

 

 

そんな美容室ですが、

 

ひかるさんの集客力によってオープンした日から人は沢山来ていたそうです。

 

 

そんなひかるさんが大事にしている集客のポイント客層の絞り方など様々な考え方を、

 

マンツーマンで教わりました。

 

 

マンツーマンだったからこそ、

 

要所要所で質問できたり、

 

僕の想いなんかを喋らせてもらったりして、

 

より深い理解ができました!✨

 

 

貴重なお話を聞かせて頂いて有難うございました!!🙇‍♂️

 

 

美容学生としてのターニングポイント

 

セミナーの内容が終わった後、

 

ひかるさんに僕の近況報告をしました。

 

 

就職先に悩んでいた僕ですが、

 

ひかるさんからある美容室のお話を聞いて新しい可能性を感じました!!

 

 

僕はそれまで、

 

美容室の探し方もわからずどうしようかと悩んでいたのですが、

 

ひかるさんと話すと新しい道が見えました。

 

 

こんな風に、

 

ひかるさんをはじめ ” MIO “ のスタッフさんとお話すると、

 

毎回新しい考え方や違う可能性に出会えている気がします。

 

 

” MIO “ との最初の出会いは美容学生向けの交流会。

 

 

そこから今日に至るまで、

 

僕の美容学生人生におけるターニングポイントにはいつも ” MIO “ の皆さんがいたと感じています。

 

 

人との出会いで美容師は成り立つんだろうなって、

 

学生ではありますが感じています。

 

 

次会った時は、

 

さらなるいい報告ができるように精進していきます!!

 

<<終わり>>