ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【141日目】ただのんびり過ごす時間

 

8月19日。

 

 

今日は、

 

美容学生の友達と一緒に1日のんびりと滋賀県で過ごしました

 

 

特に何があったわけではないのですが、

 

1日の様子を書いていきたいと思います!

 

 

早めに集合してBBQの用意

 

僕は事前に滋賀県に来て友達の家で過ごしていたので、

 

その友達と僕の2人が車を運転して移動し、

 

2台の車で合計9人でBBQをしました

 

 

昼食を済ませて、

 

肉の買い出し・野菜の買い出し・BBQ道具の借り出し・飲み物の買い出しなどをのんびりして、

 

向かったのは琵琶湖が見える公園。

 

 

そこでいざ車を降りようとしたその時、

 

凄まじい勢いでゲリラ豪雨が降ってきました。

 

 

たまらず、

 

車内に避難。

 

 

しばらく止むのを待ちました...

 

 

のんびりとしたBBQ

 

 

車内で待ってみるも、

 

雨がちゃんと病むことはなかったので、

 

やむなく屋根のある休憩所を利用してBBQをすることになりました。

 

 

でもはじめてしまったら天気なんか関係ありません。

 

 

そんな中おのおのの肉・野菜を焼き、

 

ジュースを飲んで喋りながらのんびり過ごしました。

 

 

そのまま食べ続け、

 

夜もふけてきたころに解散するという 、

 

のんびりした時間でした。

 

 

のんびりと過ごす時間

 

高校生の頃に比べると、

 

美容学生になってからは遊びに行く時間がほとんどなくなりました。

 

 

もちろん、

 

自分の将来に向けて行動を重ねることも大事なことですが、

 

こうやってただ気の許せる友達とのんびりした時間を過ごすことも、

 

自分の中では大切な幸福な要因だと思っています!

 

 

こういう時間を美容師になってからも作れるように、

 

頑張らないとなって思います!

 

<<終わり>>