ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【153日目】高津理容美容専門学校ってどんな学校?⑥

 

9月2日。

 

 

今日は、

 

長く続いた高津理容美容専門学校の紹介ブログの最終回となります!

 

 

今回のテーマは、

 

こういう人は高津に入学するべき!“ です✨

 

 

色々な美容学校がありますが、

 

その中でもどういう人なら高津が合っているのかを僕の独断と偏見で考えたので、

 

それについて書いていきたいと思います!

 

 

国試が不安でたまらない人

 

美容学校に入る最大の目的は、

 

国家試験に合格することです。

 

 

これだけは避けて通れません。

 

 

その事実に多少なりと不安を抱える人はいると思います...😓

 

 

でも高津に入れば、

 

国試に落ちることはほぼありません。

 

 

落ちる人もゼロではないですが、

 

落ちた人はなぜ落ちたかと言うと、

 

ちょっとした道具の使い分けを間違えたり、

 

道具を会場に持っていくのを忘れたりしたことが原因でした。

 

 

でもこのような理由で国試に落ちた人も、

 

技術の上手さで言えば余裕で合格できるレベルでした。

 

 

学校が2年間でそこまでのレベルに引き上げてくれるのです✨

 

 

意識の高い仲間と一緒に過ごしたい人

 

高津理容美容専門学校に進学する人の中には、

 

高津が美容学校の割にはとても厳しい学校である

 

という情報を聞いてあえて進学している人が意外とたくさんいます。

 

 

当然そのような志を持って入学してくる人たちは、

 

美容師になることへの本気度が高いです!

 

 

これってすごくいいことだと思うんですよね。

 

 

例えば自分自身は、

 

「美容師として絶対成功するために本気で頑張るぞ!!🔥」

 

と熱い想いを持って入学しても、

 

同じタイミングで入学した人たちにやる気がなかったら熱い気持ちをたった1人だけで持ち続けないといけません。

 

 

それは本当に辛いことだと思います。

 

 

でも、

 

一緒に努力し合える仲間が沢山いたら、

 

刺激し合って高め合うことができます!

 

 

そんな環境で頑張りたくないですか?

 

 

コンテストで結果を出したい人

 

高津は、

 

コンテストに力を入れている学校です。

 

 

ワインディング・オールウェーブ・アップスタイル・ネイル・デッサン・カット・トータルファッション・メイクなどなど...

 

 

あらゆるコンテストで自分自身の技術を磨くことができます!

 

 

たくさんの人が“ 全国理美容甲子園 ”と言われる全国大会への出場も果たしています!

 

 

何か結果を残したいと思っている人は、

 

技術に挑戦できる環境です!

 

 

まとめ

 

どうだったでしょうか?

 

 

正直なところ、

 

学校に対して人それぞれ思うところがあるとは思います。

 

 

ですが、

 

その環境をどう生かすかは結局のところ自分次第だと思っています。

 

 

僕は事実、

 

高津という学校でたくさんのことを学んできました。

 

 

興味がある方は、

 

一度オープンキャンパスに足を運んでみてはどうでしょうか?😊

 

<<終わり>>