ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【115日目】夏休みの計画!!

 

7月24日。

 

 

昨日、

 

大阪地区大会が終了して一つの区切りがつき、

 

久し振りにのんびりと過ごしているところです。

 

 

練習に追われて気づいたら荒れ果てていた部屋をしっかり掃除して気持ちもリフレッシュです✨

 

 

さて、

 

もうそろそろ夏休みに入っていくわけですが、

 

今日は、

 

夏休みの間にやりたいと考えていることを、

 

まとめて書いていこうと思っています!

 

✂︎-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  

 

やりたいことリスト ✔︎

 

今の段階で考えているやりたい事は、

 

  • カットの練習
  • 縮毛矯正アイロンワークの練習
  • モデルカット・縮毛矯正・カラー
  • ブログの毎日更新
  • ワインディング オールパーパスの超大型記事の作成
  • ワインディングセミナーの実施
  • 国試の学科の勉強
  • 毛髪科学の勉強
  • 母に料理を教わる
  • 地元の友達と思い切り遊ぶ

 

くらいかなって思ってます!

 

 

書き出してみるとめちゃ多いですね 笑

 

 

何個か抽出して説明します。

 

 

カットの練習・縮毛矯正アイロンワークの練習

 

カットは

 

実際に友達の髪をカットできるように練習したいと考えています。

 

 

そのための練習を時間がある時にできればと思っています!

 

 

そして、

 

縮毛矯正のアイロンワーク。

 

 

これは、

 

縮毛矯正の巨匠の皆様方が残してくださった㊙︎動画を見ながらやってみます。

 

 

ものすごい方の参考にできる動画があるだけで理解も進むかなと信じています。

 

 

ワインディング オールパーパス 超大型記事作成

 

 

これは、

 

最近ひらめいたいたものです!

 

僕は自分自身で人に伝わりやすい文章を書くのが得意だと思っているので、

 

ものすごく細かいところにまでこだわって、

 

” 誰でもこのブログを見たらワインディングが上手くなる “

 

” 書いてあることを続けたら絶対にコンテストを目指せるレベルになる “

 

というレベルの記事を目指します。

 

 

出来栄え次第ですが、

 

低価格でnoteの有料記事として発信しようかと考えています。

 

 

母に料理を教わる

 

僕は、

 

今までの人生で料理を自分でしたことがありません。

 

 

母親に頼りっきりのだらけきった生活を送っていました...

 

 

もうそろそろ学生寮を引っ越して一人暮らしが始まるので、

 

それに向けての準備です...笑

 

 

まとめ

 

こういう感じで、

 

新しいこともちょくちょく初めて行こうかと思います!

 

 

せっかくの帰省。

 

 

もちろんははっちゃける時ははっちゃけて、

 

その中でやると決めたことを実行して行こうと思います!

 

<<終わり>>