ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【202日目】僕たちのこれからは?

 

10月22日。

 

 

今日は、

 

僕の同志であり滋賀県草津市の美容室『Mio』に内定が決まっている豊辻 健太くん(https://instagram.com/mio_tyknt_stage)の遅めの誕生日プレゼントということで、

 

南草津駅の近くにある『焼肉ろざん 南草津店』に行き、

 

ちょっと高級なお肉をご馳走しました✨

 

 

お肉はもちろん最高すぎましたが、

 

その空間で沢山これからの人生について話したんですよね。

 

 

そんなこともまとめていきたいと思います!

 

 

『焼肉ロザン』規格外の美味しさ!

 

f:id:MisakiUenaka:20191022231202j:image

 

まずはお洒落な看板が迎えてくれました。

 

 

『焼肉ロザン』は、

 

全国各地から選りすぐられた黒毛和牛が使用された高級な焼肉屋さんです!

 

 

店内は個室半個室になっており、

 

大切な人・家族・または宴会などでも利用できる空間になっています✨

 

 

僕たちが頼んだ料理をいくつか紹介しましょう!

 

焼肉3種盛り(カルビ・ハラミ・ロース)

f:id:MisakiUenaka:20191022232503j:image

 

名物ネギ塩タン

f:id:MisakiUenaka:20191022232731j:image

 

和牛ユッケ

f:id:MisakiUenaka:20191022232639j:image

 

贅沢なポテトサラダ

f:id:MisakiUenaka:20191022232741j:image

 

美味しそうでしょ〜🤤

 

 

是非機会があれば行ってみてくださいね✨

 

 

お店の情報はこちら👇

 

焼肉ロザン南草津

住所:〒525-0055滋賀県草津市野路町659-1

営業時間:PM5:00〜AM12:00(ラストオーダーPM11:30)

定休日:月曜日

http://oniku.biz/

 

焼肉屋で話した未来の話

 

僕が目指す美容師像はざっくり言うと、

 

「悩みを持っている人たちに向けて、その人の悩みを解決することで、その人の人生を陰ながら輝かせられるような “ 縁の下の力持ち ” 美容師

 

です。

 

 

でも彼が目指す美容師像は、

 

「美容師ってこんなにかっこいいんやぞ!って姿を今までにない規模のヘアショーで魅せられるような “ アーティスト ” としての美容師

 

でした。

(認識違ったらごめんw)

 

 

美容師を目指す ” という1つ過程の中で、

 

こんなにも相反するような理想を掲げることってあるんだって驚きましたねw

 

 

でも話をする中で、

 

真反対のようにも思える考えでも絡められそうだなと感じたんですよね。

 

 

もちろん、

 

未熟すぎる分際なので理想論だけですが理想が叶った先にある未来を想像すると、

 

ものすごくワクワクしてるんですよね!

 

 

理想があって、

 

理想を共有することができる仲間がいて、

 

これから先の未来を想像して語り合える。

 

 

そんな今の日常がすごく好きです。

 

 

でもそのためには人一倍の苦労をして、

 

思考を巡らす必要が出てきます。

 

 

未来へ向けて今から行動。

 

 

<<終わり>>