ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【239日目】サスーン・アカデミー研修2日目!

f:id:MisakiUenaka:20191127133008j:image

 

11月26日。

 

 

今日はサスーン・アカデミーでの研修2日目でした!

 

 

今日の様子を書いていきたいと思います✨

 

 

朝ご飯の時間

 

朝起きたらホテル内にある食堂へいき、

 

朝ごはんを食べます☀️

 

 

食事はバイキング方式になっていて、

 

自由な組み合わせが楽しめます。

 

 

今日の僕の朝食はこちら👇

 

f:id:MisakiUenaka:20191127124204j:image

 

いい感じ🤤

 

 

卵とベーコンとサラダを挟んだパン、

 

マンゴー入りのヨーグルト、

 

わからんけど美味しい揚げ物、

 

大豆のトマト煮、

 

もう1つサラダっていう構成になってます。

 

 

スーパーに売っている食べ物よりもホテルで食べる食事の方が美味しいので、

 

朝はいっぱい食べておきますw

 

 

サスーン・アカデミー研修2日目

 

昨日は午前にレクチャーを受けて午後に実技を行いましたが、

 

今日は実技が午前中にありました!

 

 

今日のお客さんは真っ白な髪が素敵なショートカットの女性。

 

 

スタイルはトライアングル(前下がり)な少し重めのグラデーションカットです!

 

 

下から上にカットしていくにつれエレベーション(パネルを持ち上げること)の角度を下げていき

 

またそれと同時に後頭部側から顔側にいくにつれてエレベーションの角度を下げていくような切り方をしました✂︎

 

 

ブロー後にはラインを整えて襟足の残った部分を刈り上げにしました!

 

 

その仕上がりがこちら↓

 

f:id:MisakiUenaka:20191127130201j:image

 

先生から綺麗に切れていると褒めて頂くことができました✨

 

 

午後からはブローのレクチャー

 

午後からは、

 

まずサスーンの先生方のデモを見ました。

 

 

同じグラデーションのスタイルですが、

 

エレベーションの角度によって軽さに大きな差がある2つのスタイルを見せてもらいました✨

 

 

その後休憩を挟んで、

 

ブローに関する詳しい説明を受けました!

 

 

ブローに使用するブラシの種類・用途・ブローの3大テクニック・細かいポイント・アイロンワークを教えていただきました✨

 

 

サスーンでは、

 

頭に自然なボリュームが出るようにラウンドブラシは使いません。

 

 

ハーフラウンドブラシを使ったサスーン独自のブロー理論は、

 

とても自然で美しい仕上がりになっています✨

 

f:id:MisakiUenaka:20191127131641j:imagef:id:MisakiUenaka:20191127131648j:image

 

まとめ

 

明日は、

 

人それぞれに合った「似合わせ」の理論を教えていただけるそうです!

 

 

楽しみ😍😍

 

 

モデルカットも当然あるので気を引き締めて頑張っていきたいです✨

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨


<<終わり>>