ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【235日目】「本当に成功する人」に共通する4つの特徴

f:id:MisakiUenaka:20191122232827j:image

 

11月22日。

 

 

今日は、

 

ある記事の内容をアウトプットしていきたいと思います!

 

 

その記事はこちら👇

 

「本当に成功する人」に共通する4つの特徴。経営者100人以上を支援してきたストラテジストに聞く

https://www.businessinsider.jp/post-200201

BUSINESS INSIDERより引用

 

 

記事の内容

 

この記事はパフォーマンス・ストラテジストという職業につくローラ・ガーネットさんが書いているものです。

 

 

ガーネットさんは、

 

経営者のパフォーマンスが向上するように、

 

その人の才能と目標を見極めてアドバイスをする仕事をされています。

 

 

そんなガーネットさんは、

 

思いどおりに変化を起こし飛躍できる経営者には4つの特徴があると言います。

 

 

それは、

 

1、自制心を持っている

 …自分の行動を変えたり、自分自身と向き合ったり、習慣を見直したりする心

 

 

2、好奇心が強く、異なる考え方に対してオープンである

 …いつも通りの環境から脱して、いつもと異なるやり方や行動を積極的に取り入れる

 

 

3、成果への貪欲な意欲がある

 …何かを成し遂げるために必要なエネルギーと忍耐を兼ね備える

 

 

4、自分の価値観に自信を持っている

 …自分自身のことを信じている

 

 

の4つだそうです!

 

 

成功者になるために

 

「成功者」といっても何がどうなることを成功とするかは人それぞれですし、

 

難しい気もします。

 

 

ですが何か大きなことを成し遂げてお金を稼ぎたいのであれば、

 

他の人と同じ生活を送って同じような考え方で生きていては到底無理だと思います。

 

 

だから、

 

人とは違う努力を誰も知らないところでやっていかないといけないと思います。

 

 

その1つに自分自身の考え方を変えていくことがあると僕は考えています。

 

 

先ほど紹介した成功者が持つ4つの特徴を見て、

 

自分の気持ち次第でいくらでも成功できる可能性があることを再認識できたように思います。

 

 

あとはどれだけ本気になれるか。

 

 

どれだけのことをやり遂げたいかを考え抜くことではないでしょうか。

 

 

僕ももっと考え方を深めながら、

 

成功者への道を駆け上っていきたいです🔥

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>