ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【99日目】“ 電車ワーク ” で自分を好きに😍

 

7月8日。

 

 

今日は、

 

ここ最近YouTubeに上がっていた動画で知った、

 

” 人のこだわっている部分を見つけられるようになるトレーニング “ 

 

を紹介したいと思います!

 

 

✂︎-  -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

その動画とは...?

 

それは、

 

こちらの動画に載っていました! ⏬

 

https://youtu.be/eJI-K3XblNI

人付き合いが苦手な営業マンの人生を変えた、たったひとつのシンプルなルール

 

 

ちなみにこの動画の投稿者である ” 鴨頭 嘉人(かもがしら よしひと)さん “ をご存知でしょうか?

 

 

とても話が面白く、

 

誰よりもポジティブな人です😂笑

 

 

この方についてはまた改めて詳しく書きたいなと思います!

 

 

この動画で紹介されている、

 

“ 人のこだわっている部分を見つけられるようになるトレーニング ” は、

 

なんと電車の中でものすごく簡単にできてしまいます!

 

 

その名も、

 

“ 電車ワーク ”

 

 

簡単にその方法を紹介しましょう!💡

 

 

手順

 

① まずは、

 

電車の中で目の前に座っている人を見てみましょう!

 

 

その人がどんな姿勢でどんな服装をしていて、

 

そしてどんな特徴がありますか?

 

 

②その人のことを見て、

 

その人が “ こだわっているところ ” を勝手に見つけます!

 

 

例えば、

 

「この人疲れ切って寝てる。

 

きっと会社では営業マンでもうマネージャークラスで、

 

日々こうやってクタクタになるまで家族のために必死で働いているんだろうなあ

 

 

とか、

 

もっと簡単に、

 

「あっこの人オシャレな帽子かぶってるなあ

 

 

センスいいジャケット着てる!

 

とかでも全然いいです!

 

 

そして、

 

それを心の中で唱えればいいってことです!

 

 

③ただ一つ気をつけないといけないことがあります。

 

 

それは、

 

直接言いに行ってはいけないということです...

 

 

絶対にびっくりされますから!🙄笑

 

 

あくまで、

 

自分の頭の中で想像してトレーニングをするものです!笑

 

 

“ 電車ワーク ” の効果!

 

こうやって電車ワークを続けて、

 

人の褒められるところや長所のようなものを

 

見つけられる習慣がつくと、

 

本心から人を褒められるようになるそうです!

 

 

嘘をついて本当に思ってもいないのに褒めると良く思われないときもあると思いますが、

 

本心から褒められることが嫌いな人はいないはずです!

 

 

だからそうすると自然と人間関係も良くなっていきます😊

 

 

また、

 

くせで人の欠点ばかり探してしまう人は、

 

この習慣を続けて人のいいところに目を向けられるようになると、

 

自分自身のことがもっと好きになります😍

 

 

そんなふうに、

 

効果が大きい “ 電車ワーク ”

 

 

是非、

 

鴨頭さんが説明されている動画から見てみてください!

 

話もとても面白いですよ!😂

 

<<終わり>>