ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【94日目】電車の中での過ごし方

 

 

7月3日。

 

 

今日は、

 

通学時・帰宅時に必ず乗る ” 電車 “ の中での時間の使い方について書いていきたいと思います!

 

 

僕の場合、

 

大体片道20分くらい電車に乗っています。

 

 

往復で40分あるこの時間の中でも、

 

出来ることは沢山あるなと感じています。

 

 

僕が電車の中でしていることを優先度の高い順番に紹介していきます!!💡

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

本番が近いテストや資格の勉強

 

例えば、

 

学科のテストや今まさに勉強中の “ パーソナルカラー検定2級 ” の試験が近い時ですね!

 

(パーソナルカラー検定についてはまた後日書きますね✏️)

 

 

座れた時も座れなかった時も関係なく、

 

教科書かノートを両手に持ってひたすら読んでます。

 

 

その時、

 

ほん少し口も使って読みながら勉強しています。

 

 

僕的には、

 

座って勉強するよりも立って勉強する方がオススメです💡

 

 

実は、

 

立っている時の方が集中力が増して頭に入りやすくなるんですよ!!

 

 

是非一回試してみてください!

 

 

ブログを書いている or ネタを考える

 

これをしている時が一番多いですね!

 

 

学生寮に帰ってから書き始めると、

 

なんだかんだすごく時間がかかってしまって技術練習をする時間がない、

 

ということになってしまうので、

 

登下校の最中に途中まででも書きあげちゃうことの方が多いです。

 

 

どうしても内容が思いつかない時とかは、

 

ネタを考える時間に当てたりもしてます🙄

 

 

自分と向き合う時間

 

就職自分自身の考えをまとめたい時

 

また学校で良い話やきっかけを得られた時などにはこれを優先してしています。

 

 

“ ウエナカ ミサキの思考ノート ”

 

という思いついたことをひたすら書いたり、

 

何かの計画を立てたり、

 

自分自身を知るために使ったりするノートがあるのですが、

 

それを使い自分と向き合っています。

 

 

本読んでる

 

最近は、

 

他のことに追われて全然できていませんが、

 

電車の中の時間が結構本を読んでいた頃もありました!

 

 

まさに、

 

空き時間に知識を蓄えられる凄く良い時間です📙

 

 

気づいたら寝てる

 

望まずして比較的多いのがこれ。

 

 

上記のどれかをやっている最中に寝落ちしている場合や、

 

寝不足やスケジュールパンパンの時に、

 

 

「もう無理、今は寝る!」

 

 

と完全に決め込んで寝ることもあります。笑

 

 

まとめ

 

以上、

 

電車の中での過ごし方でした!

 

 

ブログを始める前は、

 

ずっとゲームしたり何も考えず寝てたりしていましたが、

 

最近になって時間を有効活用することができています!

 

 

何か目標を持つと、

 

だらだらする時間も減って行くように僕は思います。

 

 

あまり考えたことがない人は、

 

一度見直してみてもいいかもしれません😆

 

<<終わり>>