ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【80日目】過去を振り返るシリーズ⑤ 〜気持ちの変化から行動編〜

 

6月19日。

 

 

今日も自分の過去を振り返って行きたいと思います!

 

 

今日で第五回となりますが、

 

とうとう最終回になります!

 

 

気持ちの変化からどのような行動に移していったか書いていきます!

 

 

さっそくいきまーす!!👍

 

✂︎ -  -  -  - -  -  -  -  -  -  -  -  - -  -  -   -  -  -  -  -  -  -  

 

◉気持ちの変化で始めたこと

 

 

“ 大事なのは結果ではなく過程だ! ”

 

と気付いてから、

 

僕はワインディングで全国大会を目指す事をやめました。

 

 

そして、

 

もっと色々なことに挑戦していきたいという想いから経験した事ないことに手を出し始めました。

 

 

まずは、

 

“ カット&ブロー ” のコンテストへの出場です

 

 

もともと興味があったコンテストだったので、

 

 

「お金にケチらず本気で自分の納得いくものを作ろう!!🔥」

 

 

と意気込んでいました。

 

 

結果、

 

カラー剤にこだわって色々買ったので練習に使った全ての道具の出費を計算すると、

 

7万円程になっていました...

 

その作品がこちら⬇︎

 

f:id:MisakiUenaka:20190619195937j:image

 

オーロラのような色合いにこだわって作りました。

 

 

ですが、

 

色ばかりに気が行き過ぎて肝心の形を決めるのがすごく遅くなり、

 

練習時間もあまり取れず上手に仕上げることはできませんでした...

 

 

時間に追われる中で、

 

なんとか練習時間を捻出するために睡眠時間を今までで一番削りました。

 

 

モンスターを1日2本飲みながら2時間睡眠を一週間ほど続けたかなと思います。

 

 

これもいい経験だったなって思います☺️

 

 

◉そのほかの大きな行動

 

そして春休みに入り、

 

また新しい事をしました。

 

 

そう、

 

ヒッチハイク ” です!!

 

f:id:MisakiUenaka:20190619201518j:image

 

これは、

 

周りの美容学生にやっている人が何人かいたので一回はやりたかった!

 

 

どんな旅になったかは最初の方の記事に特集で書いてあるのでまた見ていただければと思います😊

 

 

やっぱり感じることは、

 

周りの人が言うことや噂など色々ありましたが、

 

結局自分で経験してみないとわからないなってことです。

 

 

ヒッチハイクは是非オススメですよ👍

 

 

 

そして4月1日からは、

 

今まさに書いている “ 毎日ブログ投稿 ” を始めました!

 

 

もともとある美容師さんからブログを勧められていたのと、

 

ヒッチハイクで起きたことををツイッターに逐一投稿してると、

 

 

「ブログやってみなよ!」

 

 

って言ってくれた友達がいたのですぐに始めました!

 

 

どうせやるなら、

 

 

 「誰もやっていないようなものを形として残したい!!」

 

 

と思ったので、

 

少し背伸びしてお金を払って準備して始めています。

(おかげさまで常に金欠です。)

 

 

ブログを通してもうすでにあらゆる経験を積めていますが、

 

もっともっとレベルアップしていきたいです!

 

 

◉そのほかの行動とこれから考えていること

 

他にも、

 

自分にとって会うべきだと思った人に連絡して合わせてもらったり、

 

交流会にも積極的に参加して名前を覚えてもらうように動いたり、

 

しました。

 

 

ワインディングも一度はやめましたが、

 

大阪でNO.1を決めるコンテストがあるので、

 

そこで最後に結果を出して終わりたいと思い、

 

もう一度挑戦中です!🔥

 

 

これからは、

 

ちょっとした技術講習&交流会も企画予定です。

 

 

他にもできることにはどんどん挑戦していく学生時代にしたいです☺️

 

 

長く続いたシリーズを最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

 

<<終わり>>