ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【237日目】ミサキ、初めての飛行機でヨーロッパ入り!

f:id:MisakiUenaka:20191124223245j:image

 

11月24日。

 

 

今日はほとんどの時間を飛行機の中で過ごしました!

 

 

実は僕、

 

飛行機に乗ること自体が初めてなんですw

 

 

初めての飛行機で初めての海外😆

 

 

今日の様子と飛行機の中の様子を書いていきたいと思います!

 

 

飛行機でイギリスまでフライト
 

僕たちが乗っている飛行機は昨日の23時30分に関西空港を飛び立ち、

 

今日の6時頃(日本時間では11時頃)に飛行機乗り換えのためドバイへと一度到着しました!

 

 

飛行機には11時間くらい乗っていた計算になりますが、

 

現地の時間を見ると6時間くらいしか経っていないという不思議な状況ですw

 

 

乗り換えた飛行機は8時頃に出発し目的地イギリスへと向かいます。

 

 

イギリスへの到着時間は11時30分(日本時間21時頃)でした。

 

 

でも飛行機に乗っている時間は約8時間です。

 

 

時差のせいで時間の感覚がめちゃくちゃになりそうですw

 

 

まとめると、

 

飛行機に乗ってから経由地を含めてイギリスに着くまでにかかった時間が約21時間。

 

 

でも時計を見てみると過ぎていった時間は約12時間

 

 

時差って不思議ですよね✨

 

 

飛行機の中での過ごし方
 

僕たちは2つの飛行機に乗ってイギリスまで行きましたが、

 

2つの飛行機ともにエミレーツ航空という会社の飛行機に乗りました!

 

 

自分の席はこんな感じ👇

 

f:id:MisakiUenaka:20191124223446j:image

 

1つ1つの席の目の前に画面があり、

 

映画を見たり音楽を聞いたりゲームをしたり好きにできるようになっていました✨

 

 

約20時間ものフライト時間があるので、

 

この画面をフル活用して暇つぶししましたw

 

 

映画は割と最近のものもあり、

 

僕は4つの映画を見ました!

 

 

機内食も用意されており、

 

朝・昼・夕といつも日本で食べるものとは全然違う食事を食べました。

 

 

こちらは昨日の夜(夜中2時頃w)に食べた夕食です👇

 

f:id:MisakiUenaka:20191124223614j:image

 

外の景色を眺めてみると夜は街の明かりが綺麗に見え、

 

昼間は雲が上から見えました!

 

f:id:MisakiUenaka:20191124223603j:image

 

まとめ
 

…とこんな感じで、

 

人生初の飛行機を楽しんだ2日目でした✨

 

 

イギリスについてからは、

 

ホテルからサスーンアカデミーまでの道のりを地下鉄で通わないといけないのでその下見に行き、

 

その後はのんびりホテルで過ごします!

 

 

明日からはサスーンアカデミーの様子を書いていきたいと思いまーす!!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>