ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【254日目】毎日ブログのこれから

f:id:MisakiUenaka:20191211224439j:image

 

12月11日。

 

 

今日は、

 

これからの毎日ブログをどういう風に書いていこうかを見直す日にしたいと思います!

 

 

 

4月1日から毎日ブログを書いてきた

 

今日でブログを書き始めて254日目になりました。

 

 

2019年4月1日から1年間毎日ブログを書き続けるという目標を掲げて今日まで続けてきました。

 

 

今日でだいたい1年間のうち4分の3くらいです。

 

 

毎日書くといっても僕の中では絶対に譲らないこだわりがあります。

 

 

それは、

  • 1000文字くらいは毎回書く
  • できるだけわかりやすく書く

 

この2つです。

 

 

もちろん日によっては疲れている時もあって、

 

後から見返すと読みにくい時もあるのですが書いている時は本気ですw

 

 

美容学校での様子・毎日の出来事・普段の生活での気づき・本から得た知識・ネット記事の紹介など、

 

幅広い内容を絞り出すように今日まで書いてきました。

 

 

でもそろそろ書くことがなくなってきているのも感じていますw

 

 

受動的な普通の毎日ではブログは続かない

 

毎日ブログを書くためには、

 

受動的な毎日を過ごしていてはいけません

 

 

受動的で何も考えていない1日を繰り返すと、

 

ブログに書けることなんて一瞬で無くなってしまいます。

 

 

だから積極的に新しいことに挑戦したりいろいろな場所に行ったりして毎日を過ごすことを意識してきました。

 

 

これはブログを始めた当初はあまり想像していなかった恩恵と言えると思います!

 

 

気づけば、

 

「ブログを書く」という自分との約束のために様々なことに挑戦する毎日になっていました。

 

 

ですが最近は学校の授業も同じことを繰り返すようになってきたので、

 

より一層新しいことを求める必要が出てきたように感じます。

 

 

残りの4分の1に何を求めるか

 

今のところ考えているのは、

 

  • 僕がオススメの本を紹介する
  • 本を要約した内容を書く
  • できるだけ色々なところへ行く
  • いろいろな体験をしに行く
  • ネットニュースをもっとチェックする

 

というくらいです。

 

 

卒業が少しずつ近づいてきていますが、

 

もっと積極的に動いてブログに文章として残していきたいと思います!

 

 

その行動こそが自分を高める行動につながると思っています。

 

 

「どんな日でも必ず1コンテンツを書き上げる」という習慣は崩さずに、

 

これからの学校生活を送っていきたいと思います!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>