ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【187日目】毎日ブログ折り返し!

 

10月7日。

 

 

ONE OK ROCKの記事を連続で投入していたら、

 

いつのまにか毎日ブログも187日目です。

 

 

 

そう!

 

 

365日間書き続けることを誓った毎日ブログですが、

 

とうとう半分

 

 

折り返しポイントを少し過ぎたところまで来ることが出来ました!✨✨✨

 

 

さて今日は、

 

毎日ブログ前半が終了したということで、

 

4月1日から今まで続けてきて、

 

自分の中で何が変わったのかをつらつら書いていきたいと思います。

 

 

是非お付き合いください🙇‍♂️

 

 

文章力の強化

 

僕は半年間毎日ブログを続けてきましたが、

 

何か本を読んだり勉強したりして文章を書いていたわけではありません。

 

 

毎日続けていく中での経験やたまにブログを読んでくれている友達からの意見などをもとに、

 

自分なりに考えて書いています。

 

 

ですが、

 

ブログを始めた初期の文章と最近書いている文章を見比べた時に、

 

明らかにいまの方が読みやすい文章になっているって感じています。

 

 

自分の中で少しずつ良い文章を書けるように変化してきているのかなと思います!

(もちろんまだまだこれからです。)

 

 

時間の使い方が良くなった

 

毎日の習慣の中に “ ブログを書く ” という作業を追加したことによって、

 

特に移動中の時間を有意義に使えるようになっていると感じます。

 

 

携帯ひとつあれば文章はかけるので、

 

僕は寮に帰ってから書くのではなくて電車の中の移動中に書くようにしています。

 

 

そうすることで、

 

ブログをし書いていなかったら暇を持て余していたであろう時間を思考を巡らす時間に変換できています!

 

 

新しいことを積極的に取り組めるようになった

 

ブログを365日間書くわけですから、

 

何か新しいことを自分から始めていかないとすぐに書くことが尽きます。

 

 

ネタ切れってやつですw

 

 

だから、

 

休みの日でもなにか新しいことを始める機会が増えました!

 

 

ブログのおかげで映画だったり本屋だったりライブだったり色々なところにより多く出向くようになって、

 

その結果新しいことにたくさん取り組めています!

 

 

まとめ

 

今現在、

 

毎日ブログをWordPressという有料サーバーを使用するより本格的なブログサービスへと移行する作業を進めています。

 

 

それに、

 

あと180日くらい書き続けないといけないので新しいことをさらに始めないといけません!

 

 

これからがさらに楽しみです😆

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>