ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【186日目】ONE OK ROCK 一押し曲紹介②

 

10月6日。

 

 

今日は、

 

昨日に引き続き僕に中で最近きているONE OK ROCKの一押し曲を紹介していきたいと思います!

 

 

今日は、

 

今年の2月に発売されたNewアルバム『Eye of the Storm』の中に入っている曲から紹介していきたいと思います!

 

 

それではどーぞ!

 

f:id:MisakiUenaka:20191006214930j:image

 

1曲目: 『Stand Out Fit In』

 

PVはこちら👇

https://youtu.be/IGInsosP0Ac

ONE OK ROCK :Stand Out Fit In[Official Viseo]

 

この曲は特に有名だと思うので、

 

聞いた事がある方もたくさんおられると思います!

 

 

曲名の意味は、

 

「はみだして、なじめ」

 

 

サビの歌詞はこちら👇

 

Big boys don’t cry

(男は泣くな)

Shoot low, aim high

(現実を見て、夢を持て)

Eat up, stay thin

(よく食べて、健康であれ)

Stand out, fit in
(はみだして、なじめ)

 

Good girls don’t fight

(女は争わず)

Be you, dress right

(見た目もきちんと)

White face, tan skin

(心は白く美しく)

Stand out, fit in
(はみだして、なじめ)

 

人生には周りの人と違うところを指摘されて、

 

ああしなさい、

 

こうしなさいと言われることもあります。

 

 

他の人と全く同じなんかなれるわけないし、

 

なりたくもない。

 

 

でも他の人に同調しないといけない場面は人生に少なからずあるわけで...

 

 

だから、

 

「他の人と比べてはみ出してもいい!

 

でもしっかり馴染む時は馴染めよ!」

 

 

って熱いメッセージだと僕は思います🔥

 

 

2曲目 : 『Head High』

 

曲名の意味は、

 

曲中に出てくる “ with my head high ” で「堂々と」という意味を表すようです。

 

 

曲名の通り、

 

堂々と生きていこうと思えるような背中を押される歌詞になっています!

 

 

サビの歌詞はこちら👇

 

With my head high
(堂々と生きろ)

My
(堂々と)

Make a stand with my head high
(堂々と立ち向かえ)

My
(堂々と)

 

I'm not afraid to love
(愛することを恐れない)

I'm not afraid to try
(挑戦することを恐れない)

I'm not afraid to fly
(飛ぶことを恐れない)


With my head high
(堂々と生きろ)

My
(堂々と)

 

“ I’m not afraid “ が続くところなんかもう最高ですよね...

 

 

世界的に見ても何事にも消極的な日本人に、

 

勇気を与えてくれる一曲です✨

 

 

3曲目 : 『Giants 』

 

この前行った『Eye of the Storm JAPAN TOUR』においても、

 

この曲はヴォーカルtakaのMCのあとに、

 

完璧すぎる流れで歌われた1曲。

 

 

Newアルバムの中でも特に思い入れの深い1曲なのではないかなと僕は感じています。

 

 

サビの歌詞はこちら👇

 

 

We can be giants giants
(僕らは偉大になれる)

We can be giants giants
(僕らは偉大になれる)

'Cause every one of us has always been enough
(僕らにはみんなその資格があるから)

We can be giants giants
(僕らは偉大になれる)

 

力強いです。

 

 

ONE OK ROCKは、

 

現在日本だけではなく世界を視野に入れて、

 

活動の幅を広げているところです。

 

 

そして、

 

この曲はそれを応援する僕たちのことも同時に鼓舞してくれています。

 

 

僕はこの曲を聴くと、

 

「お前らももっと高み目指していこうぜ!」

 

って言われているような感覚になります。

 

 

そう、

 

誰もが偉大な存在になる資格を持っているのです。

 

 

まとめ

 

今日は、

 

Newアルバムから3曲を紹介しました!

 

 

このアルバムに入っている曲は全て洋楽のような曲調で、

 

とてもおしゃれです✨

 

 

それに加えて今日紹介したように、

 

曲1つ1つに深い意味が込められていると感じます。

 

 

この機会に、

 

是非一度聞いてみてくださいね!!😆

 

<<終わり>>