ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【204日目】運命の話

 

10月24日。

 

 

今日は、

 

自分自身の沢山の経験の中で最近感じるようになった1つの考え方を紹介したいと思います!

 

 

この考え方は人生を豊かにしてくれると思っています✨

 

 

それではどうぞ!!

 

 

自分の身に起こる全ての出来事は運命

 

僕は “ 運命 ” というものを信じています。

 

 

...といってもどこかの占い師の言葉を信じているとかそういうことではないです。

 

 

人生を歩んでいく中で膨大な数の選択をした結果今の自分がいる、

 

という事実を振り返った時に、

 

今までの全ての出会い経験・はたまた自分の前に立ちはだかった試練さえも全てが必要なことで、

 

それは全て運命だったんだなって感覚です。

 

 

こういう考え方になったきっかけは、

 

自分がやってきたことが予想もしないような場面で繋がった時です。

 

 

一生懸命なら間違いなんてない

 

例を出してみます。

 

 

つい最近自分の美容師としての目標を考えた時に、

 

世の中に情報発信していくことが必要だと気付きました。

 

 

そのための1つのツールのしてブログを活かそうと考えました。

 

 

ブログをいざ始めるとなったら苦労しそうなものですが、

 

幸い僕はブログを毎日書いているのその経験を生かし発展させれば良いだけだと気付きました。

 

 

つまり、

 

将来の目標のための土台をすでに意識せずとも作っていたということになります。

 

 

でも当初ブログを始めた時はそんなこと考えもしていませんでした。

 

 

一生懸命やり続けていたら、

 

それを活かすことができる運命に自然と辿り着けたのです✨

 

現在の失敗は将来の成功のためにある

 

人生色々な失敗があると思います。

 

 

僕も最近就職活動に失敗しました。

 

 

いつもはドジでも大事なところでは失敗してこなかった自分の中では、

 

始めての大きな失敗でした。

 

 

もちろんそのおかげで沢山悩みましたが、

 

つい最近新しい出会いがあり、

 

そのおかげでより自分に合っているかもしれない場所を知ることができ、

 

新しい一歩を踏み出そうとしています!

 

 

就職活動に失敗したおかげで自分の人生を見つめ直せたし、

 

自分のダメだったところを理解できたし、

 

より良い出会いに恵まれた

 

 

「その時は大きな失敗だったとしても、その失敗は将来の成功のためには必ず必要なことだった 」

 

って考えると、

 

人生失敗なんか存在しないと思いませんか?☺️

 

 

だから僕は最近、

 

自分にとって嬉しくない出来事が起きた時も

 

「今、こうなるのは運命

きっとそのおかげで将来いいことがあるんだ〜」

 

って思えるんですよねw

 

 

究極のポジティブw

 

 

この考え方は大切にしていきたいなって思います✨

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

 

<<終わり>>