ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【198日目】就職難民美容学生に朗報!!

 

10月18日。

 

 

今日は、

 

就職に関わることである会社の方と面談をさせて頂きました!

 

 

そんな今日の様子を書いていきたいと思います!

 

 

美容師のための総合メディア

 

そのある会社とは、

 

株式会社セイファートという名前の会社です。

 

 

この会社ではre-quest/QJという、

 

美容室求人情報美容業界の最新トレンド・キャリアアップのためのコンテンツを提供するWebマガジンがひとつになった、

 

美容師向け総合メディアを展開されています。

 

f:id:MisakiUenaka:20191019020736p:image

 

今日は、

 

美容師専用の転職支援・アルバイト・派遣サービスに登録して各種サービスを受けるために直接会社に伺って面談をしました。

 

 

具体的にどういう流れなのかというと、

 

①電話・Webサイトから必要事項を記入(数分で終了)

⬇︎

②電話かメールにて面談をする日程を決定

⬇︎

③会社に直接足を運んで、希望条件や理想の美容室像を伝え、担当者にカウンセリングして頂く

⬇︎

④その希望に近い美容室をその日のうちに紹介して頂く

 

という感じになります!

 

 

まだ見ぬ美容室との出会い

 

面談の中では、

 

自分自身が考えた美容師としての将来目標・就職先に対して求めることなどかなり細かく伝えました。

 

 

僕は求める条件が少し多めなのですが全て伝えたのちに、

 

会社の方がその要望に出来る限り沿うような美容室を探してきて下さいました。

 

 

数分後に、

 

会社の方が持ってこられた美容室は3社

 

 

その3社は似たり寄ったりなところではなくて、

 

僕が望む条件を満たしながらちょっとずつ方向が違うような美容室でした。

 

 

どの美容室も聞いたことのないところでしたが、

 

1社1社特色を丁寧に説明して頂きました!

 

 

こんな就職の手助けになるサービスない!!

 

会社の方が3社を僕に紹介してくださった時、

 

衝撃すぎたんですよね...

 

 

学校の進路指導室に行ったり、

 

SNS上で探してみたり、

 

知り合いの美容師さんに尋ねたり...

 

 

そうやって自分なりにあらゆる手段を使って就職先を探しても、

 

東京方面で探しているという点からも関西に住んでいるので情報が少なくて資料も表面上のもののみで、

 

選びきれなかったんです。

 

 

この時期にまだ就職を決めていない人なら物凄く共感してくれるのではないでしょうか?

 

 

なので、

 

僕もこのまま闇雲に探し続けることに多少の不安を抱いていました

 

 

ですが、

 

今日会社の方が持ってきてくださった美容室はどこも自分にとっては魅力的で、

 

求めていた美容室像にものすごく近い場所ばかりでした。

 

 

それもそのはず。

 

 

「re-quest/QJ」に登録している美容室は全国に7500店舗以上あって、

 

その中から自分の要望をもとに、

 

美容室に詳しいアドバイザーの方々が選りすぐって紹介してくれているのですから...

 

 

絶対自分の理想を叶えられる場所がここにあると今日確信しました!

 

 

困り果てている人に是非知ってほしいサイト「re-quest/QJ

 

 

絶対助けになるから、

 

困り果てている人は一回相談してほしいって本気で思います。

 

 

「re-quest/QJのサイトはこちら⬇︎

 

https://www.qjnavi.jp/career

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>