ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【192日目】実家でのんびり過ごす時間

 

10月12日。

 

 

今日は、

 

台風の中ではありますが成人式の準備のために実家に帰って来ています!

 

 

特に何があったわけではありませんが、

 

今日感じたことをやんわりまとめていきたいと思います☺️

 

 

父が務める学校へ

 

高速バスに乗り地元に帰って来たのは午後3時ごろのこと。

 

 

帰ってくるなり、

 

父と一緒に父が務める中学校へ向かいました。

 

 

僕の父は中学校の理科の教員をしています🧪

 

 

僕は、

 

近々中学校で行う理科の実験の際に生徒に見せる参考動画のために、

 

カメラマンをして欲しいと頼まれました。

 

 

動画といっても、

 

父が解説しながら作業をする様子を撮影しそれをそのまま生徒に見せるだけのシンプルなものです。

 

 

それでも、

 

理科は実験を楽しんでもらうことが大切 ” といつも言っている父は、

 

父なりに工夫して楽しい授業になるように考えているみたいです。

 

 

実際父の部屋には、

 

これまでに受け持って来た生徒からもらった数々のプレゼントが沢山置いてあって、

 

生徒にも愛されている先生みたいです✨

 

 

父の髪の毛をカット

 

夕方からは、

 

僕が実家に帰ると必ずしないといけない仕事。

 

 

父親の髪の毛を切ることです✂︎

 

 

めんどくさがりで美容室なんか絶対行かない人ですから、

 

美容学生になった頃からずっと頼まれ続けています。

 

 

ついこの前なんか、

 

しばらく実家に帰っていなかったものだから、

 

髪が伸びてどうしても切ってもらいたいと2時間くらいかけてわざわざ僕の住む寮まで来ましたw

 

 

そっちの方が手間だろうとw

 

 

写真は撮ってないけど、

 

今回は思い切ってもみあげのツーブロックの位置を高めに入れて、

 

若々しい髪型を意識しました👱‍♂️

 

 

喜んでくれて嬉しいし、

 

練習にもなるから本当にありがたい限りです✨

 

 

のんびり家族で夕食

 

今日は実家で食べる久しぶりのおでん。

 

 

のんびり近況報告なんかをしながら、

 

相棒を観ながらのんびりと時間は流れました...

 

 

あとは、

 

のんびりして気づいたらこの時間って感じですw

 

 

「今日まじでなんもしてないなーw」

 

 

昔はずっとこんな感じだったなー、

 

と懐かしく思いながら今日は寝たいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️✨

 

<<終わり>>