ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【166日目】僕のバイトの話

 

今日は、

 

僕のバイトの様子とバイト中に考えていることを紹介したいと思います!

 

 

コールセンター

 

僕のバイトは、

 

いわゆるコールセンターという仕事です。

 

 

こちらから発信して、

 

電気やガスに関わるお得なプランを紹介するというお仕事です。

 

 

自分が家にいてかかってきたらウザいタイプのあの電話ですねw

 

 

詐欺まがいなコールセンターも多いようですが、

 

僕がやっているところは大きな会社の中にあるので、

 

ちゃんと話を聞いてもらったらほとんどの場合安くなります。

 

 

ちゃんとした仕事をしていますよ!w

 

 

業務内容は、

 

ひたすら座って電話をかけ続けながら通話結果をPCに入力して、

 

また次の電話をかけて...

 

というような単純作業の無限ループですw

 

 

ちゃんと休憩時間もとりますが、

 

睡眠不足だったり疲れが溜まったりしていると非常に苦しいです...

 

 

お金が要りようなので、

 

今日も9時から21時まで頑張ってまいりました💪✨

 

 

バイト中に意識していること

 

このバイトを始めたきっかけは、

 

何より自分で好きにシフトを決められるところが美容学生にあっていると思ったからです。

 

 

それに加えて電話応対にも強くなれたらいいかなよいう感じで始めました。

 

 

もちろん電話にはかなりなれましたが、

 

実は他にもこのバイトをしていて色々なことを得られています!

 

 

座り姿勢のキープ

 

またいつか紹介したいと思っていますが、

 

ここ3ヶ月ほど僕は自分自身の姿勢改善を行なっています。

 

 

その鍛錬の場として、

 

コールセンターはある意味うってつけです。

 

 

座り心地の良い椅子に座って業務を行うのですが、

 

その椅子でひたすら正しい姿勢でいるように心がけています。

 

 

もちろん鍛錬なので楽ではありませんが、

 

正しい姿勢に慣れるにはちょうどいい環境です。

 

 

おかげでだいぶ楽に正しい姿勢が取れるようになってきました!

 

タイピングがかなり上達

 

通話内容をPCに細かく入力していく作業をするのですが、

 

タイピングがみるみる上達しますw

 

 

元々ある程度できていたのですが、

 

そろそろブラインドタッチができそうな域に来ています🤤

 

 

自分の将来のためにタイピングは欠かせないので良い練習時間になります!

 

 

まとめ

 

このように、

 

店員やレジうちのような経験はできずとも、

 

少し特殊な経験が積める今の職場は結構気に入っています✨

 

 

明日も9時から21時なので早めに寝て頑張ってまいります✨

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

 

<<終わり>>