ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【165日目】映画『劇場版ONE PIECE STAMPEDE』

 

9月14日。

 

 

今日は、

 

久しぶりに1日OFFだったのでのんびりと映画を観に行きました!

 

 

今回見た映画は、

 

『劇場版ONE PIECE  STAMPEDE(スタンピード)』

 

f:id:MisakiUenaka:20190914233820j:image

 

何十年もワンピースを見続けた僕からすると、

 

絶対に見ない訳にはいきません!

 

 

僕が感じたことを書いていきたいと思います!

 

 

公式サイトはこちら

➡︎ https://www.onepiece-movie.jp/

 

 

ストーリー紹介 

 

監督である尾田栄一郎さんが、

 

とうとうやっちゃったオールスター映画...!

ヤベェのできてます!!

 

と語るように、

 

今回の映画 『STAMPEDE(スタンピード)』は、

 

今までのワンピースの総集編とも言えるほどのビックスケールなものでした!!

 

 

公式サイトのストーリーを貼っておきますね!👇

 

f:id:MisakiUenaka:20190914234558p:image

 

 

オススメ度とみどころ
 

この映画のオススメ度はズバリ、

 

★★★★★ (星5つ) MAX

 

 

僕が過去に見てきたワンピース映画の中ではダントツで一番好きでした!!

 

 

僕が思うこの映画のみどころを簡単に紹介します✨

 

 

圧倒的なスケール

 

毎回劇場版ワンピーでは、

 

とんでもない規模の戦いや敵の数に圧倒されていますが、

 

今回は桁違いでしたねw

 

 

是非劇場で見て欲しいので詳しくは言いませんが、

 

今回の最大の敵「ダグラス・バレッド」が凄まじいです。

 

 

誰がこんなヤツに勝てるのか、

 

というくらいの怪物でした。

 

 

それは自身の能力・パワー・サイズ感全てに言えることです。

 

 

見たらきっと震えます。

 

 

そして、

 

バレッドのスケールに負けないくらいの猛者という猛者たちの個性的な強さ。

 

 

あらゆる戦いに目が離せません!!

 

 

メッセージ性

 

漫画やアニメというものには、

 

心に何かを訴えかける強いメッセージ性を持っていると思います。

 

 

僕は今回の映画でも、

 

あるメッセージを感じました

 

 

それは、

 

1人のとんでもなく強い力よりも、

 

例え強大ではなくても、

 

信頼できる仲間がいておぎあいながら助け合う方が強い力を生むということです。

 

 

ルフィーが何気なく発した、

 

「仲間がいねーと、宴ができねーじゃねーか!」

 

というのもなぜか響きましたw

 

 

実際に見ていただくとわかっていただけると思います!

 

 

まとめ

 

他にも、

 

今までワンピースを長く見てきた人からすると懐かしい、

 

かなり昔に出てきたキャラクターなんかも映画の中にたくさん出てきます。

 

 

こっそりとですがw

 

 

なので、

 

映画を注意深く見ていると面白い発見をできるかもしれませんよ!

 

是非劇場に足を運んでくださいね👍

 

<<終わり>>