ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【119日目】映画 『アラジン』 レビュー📃

 

7月28日。

 

 

少し遅くはなってしまいましたが、

 

超話題映画の『アラジン』を見に行きました!!

 

 

今回はそのレビューを書いていきます✏️

 

f:id:MisakiUenaka:20190728211820j:image

 

公式サイトはこちら

➡︎ https://www.disney.co.jp/movie/aladdin.html

 

ストーリー紹介

 

ディズニーの永久不滅の作品 “ アラジン ” を、

 

豪華キャストを迎えて実写化したこの映画。

 

 

多分ほとんどの方が、

 

アニメの方を一度は見たことがあるかと思いますが、

 

一応あらすじを貼っておきますね!😊

 

⬇︎

 

ダイヤモンドの心を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、 “3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。

 

果たして3人はこの運命の出会いによって、それぞれの“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのだろうか──?

                             ディズニー公式ホームページより引用

 

オススメ度とみどころ

 

この映画のオススメ度はズバリ、

 

★★★★★ (星5つ) MAX

 

 

アニメの実写化は原作には勝てない “ とよく言われますが、

 

このアラジンに関して言えば、

 

原作を超えているのではないかと僕は思います。笑

 

 

その理由を簡単に紹介したいと思います!!

 

 

アラジンの世界そのものの舞台

 

まず驚いたのがアラジンの舞台。

 

 

広大な砂漠が広がる土地に、

 

独特の建物や宮殿が並ぶ街並み

 

 

見た瞬間、

 

一気にグッとアラジンの世界に引き込まれました😊

 

 

超有名なあの音楽も進化

 

アラジンといえば、

 

特徴的な音楽がいくつかありますよね!

 

 

今回の映画では、

 

アラジンの登場シーンでの “ フレンド ライク ミー ” がヒップホップ調にアレンジの効いた曲になっていて、

 

またアラジンとジャスミンが一緒に魔法の絨毯に乗るシーンでの “ ホール ニュー ワールド ”は、

 

2人の心情が露わになっているような歌詞に映像の綺麗さも合わさり、

 

なんとも言えないロマンチックな雰囲気を醸し出していました✨

 

 

僕個人的には、

 

映画のスタート後すぐに流れた曲で一気に引き込まれた感がありましたね!笑

 

 

ジーニーが完璧すぎる

 

ジーニー役を演じた “ ウィル・スミス ” さんが完璧にはまっていました!笑

 

 

ジーニーの登場シーンもとんでもなく豪華で、

 

そこから最後まで飽きさせることなく楽しませ続けてくれました!😆

 

 

まとめ

 

僕が今回見たのは字幕版でしたが、

 

吹き替え版の方もかなり良いとの評判なので、

 

次回は吹き替え版も改めて見に行こうと思います✨

 

 

まだ見に行ってない方!

 

 

見ないと絶対損です!笑

 

 

是非劇場に足を運んでくださいね👍

 

<<終わり>>