ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【152日目】決断と学びの東京

 

8月31日。

 

 

今日は、

 

今一番興味がある美容室を自分の目で見て確かめるために、

 

そして前から会いたいと思っていた美容師さんに会うために東京に来ていました!

 

 

今日の様子をまとめていきたいと思います!

 

 

気になる美容室の雰囲気

 

あえて名前は出さないでおきたいと思います。

 

 

スタッフさん1人1人の意識が高く良い人ばかりで、

 

スタッフ同士の仲もすごく良いということを事前に聞いてて、

 

実際にそうなのかという部分を知りたいというのが一番でした。

 

 

情報として他の媒体や人から聞くだけではなく、

 

自分自身で感じることが一番だと思ったので、

 

東京まで急遽足を運びました。

 

 

行ってみると、

 

店内はとても賑わっており、

 

スタッフさんの笑顔があちこちで見られました!

 

 

担当してくださった女性のスタイリストさんもとても良い人で、

 

「ここのお店には意識の高い人ばかりがいて、ついていくのに必死で頑張らないといけない。

でも、みんなで休みの日遊びに行くくらい仲がいい!」

 

と教えてもらいました。

 

 

美容室の理念・代表の方の考え方・教育方針・そして実際に目で見た雰囲気等々から、

 

ここで間違いないなと思ったので就活に動きたいと思います🔥

 

 

お会いした2人の美容師

 

美容室に行った前後の時間に、

 

1人ずつの美容師さんとお話しさせていただきました!

 

 

最初は、

 

現在GTSSで働かれている松岡 諒さん(https://twitter.com/tokyoRyoILW)です!

 

諒さんは数々のセミナーを開催されたり、

 

美容学生の就活を応援するメディアや、

 

美容師・美容学生のの作品撮りを発信するようなメディアなどを作られたり、

 

美容学生の時から幅広い活動をされている方です!

 

 

僕もブログを少し始めていたり、

 

セミナーを開催したりしたりしているので、

 

諒さんの話は僕にとって共感できることが多く、

 

本当にたくさん学ばせていただきました!!

 

 

もう1人の方は、

 

以前に交流会で少しだけ話をさせてもらったことのある中川 彰さん(https://Twitter.com/akkunn_9_18)です!

 

 

急遽お会いできることになって、

 

神奈川県の本厚木まで行ってきました😊

 

 

彰さんは、

 

とてつもなく行動的で高校生の頃から将来を見据えてSNSを強化したり、

 

現在働かれている “ Any way本厚木 “ にて美容師初月売り上げ200万という偉業を達成されたり、

 

常に野望のために本当に全力で行動されているすごい方です😳

 

 

短い時間でしたがものすごい刺激をもらいました!!

 

 

まとめ

 

今日の1日は総じてものすごい良い1日になりました✨

 

移動に関してはトラブルしかなかったですが、

 

そちらもいい経験ということにしておきます...🙄

 

 

次東京に行く日は勝負に日になるでしょう。

 

明日の朝から準備をしていこう!!

 

<<終わり>>