ウエナカミサキの気まぐれブログ

ちょっと変わった美容師の独り言

【134日目】大阪で美容師さん達とご飯へ✨

 

8月13日。

 

 

昨日は、

 

1日のんびりと過ごす予定だったのですが、

 

急遽大阪へ出向くことになり、

 

未知の体験を沢山した1日になりました!笑

 

 

そんな1日の様子をまとめていきたいと思います✏️

 

 

最初に向かった先は高級ディナー

 

実家で昼食を食べ、

 

ゴロゴロ過ごしていたところ、

 

突然東京の美容室『Lily』代表の柳本 剛さん(https://Twitter.com/BiyokaYanagi)から、

 

「今大阪に来ているから、よければ今日の夜空いてないですか?」

 

という内容のメッセージが送られてきました。

 

 

...衝撃的でした...笑

 

 

僕はすぐにバスの手配をして、

 

大阪付近の友達に夜泊めてもらうようにお願いして、

 

地元を出ました。

 

 

f:id:MisakiUenaka:20190813060917j:image

 

向かったレストランは、

 

中之島にあるものすごくお洒落な高級レストラン🥺

 

 

中に入るとそこに待っていたのは、

 

Twitterでも何度もみたことがある超有名な美容師さん達9人。

 

 

その中には、

 

僕が以前に色々な場面でお話しさせて頂いたことのある、

 

縮毛矯正の巨匠美容師の方々も沢山おられて、

 

震えました...笑

 

 

出てくるフード・ドリンクは本当に絶品で、

 

何度でも食べたい最高の味でした✨

 

 

夜中は大人の遊び場へ

 

レストランを後にして、

 

次は大人な雰囲気漂うbar(?)に行きました。

 

 

これまた店内に入ったら衝撃です...笑

 

 

今までの自分の人生では行くことがないような世界。

 

 

夜の街には、

 

こんな場所もあるんだと知りました 笑

 

 

それも自分だけでは行くことなく、

 

体験できなかったでしょう...

 

 

本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

 

まとめ

 

最初はずっと緊張してしまっていたのですが、

 

後半には少しずつだけ和らいで行ったような感覚があります。

 

 

これが大人の楽しみ方なのかと勉強になった部分もありますし、

 

美容師さん同士の色々な考え方を横で聞かせて頂いたり、

 

直接お話を伺ったり、

 

自分にとって新しい体験と共に少し成長できたのかなと感じております。

 

 

そして何より、

 

代表の方々がカード一枚でさらっと支払いする姿が物凄くかっこよかったです。

 

 

自分もああいう姿に将来なりたい!

 

 

今日はお誘い頂いて本当に嬉しかったです。

 

 

本当にありがとうございました!!🙇‍♂️

 

<<終わり>>